岐阜、岐阜市、子育ての相談、呼吸法、レイキ、カウンセリング、カウンセラー、心理学、瞑想会  | 呼吸法と深層と暮らし 岐阜

呼吸法と深層と暮らし 岐阜

心理学、脳科学、呼吸法、量子力学
潜在意識から人生を再構築
勉強会には
東京、大阪、静岡等遠方から

日本ホリスティックライフ協会
心と体の健康アドバイザー
心理セラピスト資格取得
元フリースクール主催

昨日は

 

嬉しいご報告が🎹

 

 

 

はじめましての方

 

自己紹介

 

 

〇   〇

 

 

先週

 

友達との会話で

 

さらっと

 

「晴耕雨読だなあと思って」という言葉が出て

 

 

自然の法則と言うか

 

昔の人が考えた言葉は凄いなぁと

 

理に叶っているなぁと

 

…今週、ずっと脳裏に

 

この言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

野球のイチロー選手が

 

引退の時に

 

「僕はメジャーでも

 

 3割は打っていたけれど

 

 7割は打てなかった日がある訳で。

 

 

 だけど

 

 その7割の日に腐らず

 

 やり続けたことを

 

 自分で褒めたい」というような内容の

 

お話をされた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

雨の日もあれば

 

晴れの日もある。

 

 

 

3割より7割は多い。

 

 

だけど

 

7割の日にやり続けると

 

3割も得る。

 

 

 

 

 

きっと

 

状況って

 

本当はそんなに大切なのではなくて

 

 

大切にしたいことは

 

自分で決めていいのだと

 

改めて。

 

 

 

 

 

嬉しい状況

 

歓迎しない状況

 

 

 

 

どちらも

 

晴耕雨読で

 

 

良い週末に🌿

 

 

下矢印応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

読み続けてくださる方々のお陰で

出版社の方から応援メッセージ

いただきました看板持ち

 

 

【過去記事】

 

自分を介して変えられる

 

しっかりしゃがむ

 

ペアだから分かる