天井を見る | 人生変える呼吸法と思考 岐阜

人生変える呼吸法と思考 岐阜

心理学、脳科学、呼吸法、量子力学

勉強会には
東京、大阪、静岡等遠方からも
ご参加いただくように

日本ホリスティックライフ協会
心と体の健康アドバイザー
元フリースクール主催

地球の子

 

秋を感じるこの頃。

 

 

昨日は

 

至福のモンブランを

 

しみじみと味わいました。

 

 

🌰  🌰  

 

 

 

悩む時は

 

視野が狭くなっている時。

 

 

 

 

「今が嫌」

 

「今すぐどうにかしたい」という

 

時間的な視野。

 

 

 

 

「私だけ」

 

「この子だけ」と見える

 

物理的な視野。

 

 

 

 

「~に違いない」

 

「これが足りない・あれが不十分」と感じる

 

思考的な視野。

 

 

 

 

本当は

 

1mmでも視野が広がると

 

違って映るという

 

からくりがあるのだけれど。

 

 

 

私自身も含め

 

悩む最中は

 

その1mmが広がらないのです。

 

 

地球と呼吸

 

だから

 

 

 

悩む時は

 

手動

 

「1カ月後は?」

 

「1年後は?」

 

「5年後は?」と

 

時間を広げる。

 

 

 

「全体は?」

 

「『皆』って誰のこと?」と

 

空間を広げる。

 

 

 

 

「他の可能性は?」

 

「できていることは?」

 

焦点をずらす。

 

 

脳の神秘

 

 

 

悩む時。

 

 

 

「八方塞がりの私」を

 

「天井から外がある」に変える

 

発想から。

 

 

 

 

ためになるものがありましたら

1クリックしていただけると

嬉しいです

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

2024年度版

 

イベントバナー