24w5d│妊婦健診4回目。夫同席のもとでやっぱり性別確定 | 年子ワーママぐらし*6歳&4歳

年子ワーママぐらし*6歳&4歳

2児子育て中のフルタイム会社員です。
自己流の無理なくゆる〜い親ばか目線な育児記録と、ワーキングマザーの毎日です。

今日は4回目の妊婦健診で
初めて旦那さんも予定が合い、赤ちゃんを一緒に見ることができました。

エコーでは前回と同じく、頭のてっぺんから足までを見ていって
今のところ分かる範囲では問題はなさそうとのこと。良かった〜。

赤ちゃんの成長も週数とほぼ同じくらい。
体重は750gくらいでした。
もうそんなに育ったんだなあとびっくり。
すくすく育ってくれていて何よりです。

そして前回言われていた性別は、当たり前ながら今回も変わらず。
男の子の母親になる自覚が更に湧いてきました。楽しみ!


わたしの血液検査の結果も問題なし。
貧血もありませんでした。
あんまりバランスの良い食事を摂ってるとは思えないけど
ちょこちょこほうれん草やブロッコリーを食べてるのがいいのかな。

(ちなみに今夜もせっせとおから入りチーズケーキを作り
明日食べようと食い意地を見せています。)


むくみで異様に増えた体重も今朝にはなんとか落ち着き
体重については何も言われずでした。
現在24wで妊娠前より+4.8kgです。

むくみについて話したら、足を上げることと
メディキュットなどの着圧ソックスを履くことを勧められました。
解消のために今週やってきたことは間違ってなかったんだなあと一安心です。


これまで月一だった健診も、次回からは2週に一度となります!