システムよりも大切なのは… | 売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

SNSを活用して時間を自由に使い、自分らしく活動したいハンドメイド作家さんをサポートしています。
・ネットショップの選び方、設定、運営まで
・差別化して選ばれる作家になる方法
・アメブロの開設、設定、カスタマイズ、ヘッダー制作など
についてお伝えしています。

ショップの作り方で商品の魅力が5割増し!

売れる!伝わる!ショップ作りのお手伝い

林景子です。

 

 

今日はメルマガや受付フォームなどのシステムの説明会兼セミナーに行ってきました。

今使ってるものと比較して、検討しようと思って。





どんなシステムやツールでも、

合う合わないはあって。


万人に絶対的にオススメ!かものは無く。


好き嫌いで選んでいい部分もあるし、

その人のステージ、段階によってオススメのものが変わったりもする。




システム選びはネットショップ選びと似てるな〜

て思って聞いてました。



そして一番大切なところは、


中身


提供するサービス、商品(作品)


ですね。



うっかり、ツールを替えればなんとかなるんじゃないか…


と思っちゃいましたが。



私がハンドメイド作家さんにいつも言ってるのと同じように、

中身がもう1つなら、やっぱり売れなくて。


システム(ツールやSNS、ネットショップ)を変えて上手くいく場合もあるけど、

ごく稀かな〜。



結局1番大切なのは、中身ですね。



私のハンドメイド作品は他にはない!

ここだけにしかない!


といえるかどうか。


もしくは、私らしさ全開で、

どこにでもある作品とは違う。

それが伝わってるか?



ネットショップの選び方も大事ですが、

売れるための作品の強みについてもお伝えしてます。



自分らしい作品作りについて迷ってる方は

こちらへどうぞ