あなたに合ったネット販売の方法を見つけてナビゲートする林景子です。
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ネットショップの選び方相談を受けてくださったご感想を紹介します。
受けてくださったのは、プリザーブドフラワーのお供え花専門店 藪木れいこさんです。
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先日開催した、りんくうでのグループコンサルにご都合があわなかったので、個別相談を利用してくださいました。
コンセプトが「お空にかえったわが子のために、プリザーブドフラワーのお供え花を」というすごく想いのこもったテーマで作品作りをされています。
そしてお寺のお嫁さんなんだそうです。
作品は、いかにも仏花という感じではなく、想いでの写真と飾るのに最適で、インテリアにもなじむ優しい色使いのプリザーブドフラワーです。
こういった作品をお作りの藪木さんでしたが、
BASEとminneをやってるけど、どう違うのかわからないままやってる。
どうやったら売れるようになるか?
そういった疑問をお持ちでした。
●このサービスを受ける前に、どんな悩みや課題をお持ちでしたか?
BASE/minnne・creemaの特徴、違いがわからないまま とにかく登録だけしている状態だった。
販売ということについて戦略がなかった。
●申し込みの決め手を教えてください。
りんくうタウンでのランチ会に参加できなかったのがとても残念だったので。
●実際にサービスを受けてどうでしたか?
「自分で分かっていないことがどこなのか」がわかりました。
●どんな方にこのサービスはおすすめですか?
販売に興味があってもふみだせない方。
●その他、感想やメッセージなどあれば。
「売れている作家さんは、どこで売っても何を売っても売れる」と 思っていて、そうなれそうにない自分はどうすればいいのか・・・と正直途方に暮れていました。 相談させていただき、今ある作品のことを伝える努力、 自分のしていることを人に伝える努力、そのためのボキャブラリーを もっと増やすこと、商品説明などももっと見直していこうと思いました。
何を改善すれば売れるのか?
それがわからない状態で途方に暮れていたんですね~。
ネットショップの特性を知って、力をいれるべき方向が明確になったので、今後発信の内容も変わっていきそうですね!
素敵なコンセプトの作品をたくさんの人に知ってもらうための工夫をお伝えしました。
アドバイスはその人によって変わってきますが、まずは「ネットショップやってるのに売れない」のはなぜか?
その理由を知っておくと間違った方向へ努力しなくて済みますよ。
minneとBASEはどう違う? ネットショップの選び方個別相談(7月分)はまもなく募集開始です!
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