こんにちは!!!

 

テストやレポートも一段落した方も多いのではないでしょうか?みなさんお疲れ様でした

 

今日はTree7月の活動報告をしたいと思います

 

まずは、リバークリーンについてです。残念ながら、天候の関係で中止となってしまいました赤ちゃん泣き

リバークリーンはTreeとして初めての試みだったため、絶対にリベンジしたいです!!!

 

 

 

ブルーサンタALLJAPAN

 

次にブルーサンタALLJAPANについてです

 

Treeとしてこちらも初参加しました

 

ブルーサンタとは、海の日にゴミを拾って子供たちにきれいな海をプレゼントするステキな取り組みですブルーハート

私たちは、葛西臨海公園で参加をしました。すごく暑い日でしたが、3チームに分かれみんなで一生懸命ゴミを拾いました

 

 

 

 

写真は、貸していただいたサンタさんのTシャツを着ているメンバーたちです。青色のTシャツが空と海ととってもマッチしています

(参)

BLUE SANTA | 海さくら (umisakura.com)

 

スマイルプロジェクトの皆様大変お世話になりました。またぜひ参加させていただきたいですブルーハート

 

 

 

 

海のゴミの8割は川や街から排水講を通りやってくるそうです。このゴミはお魚たちが海に住めなくなる原因となってしまいます。

 

実際に、葛西臨海公園ではペットボトルなどのプラスチックゴミがとても多かったです

 

注意ポイ捨て絶対禁止!!!! ゴミはゴミ箱にきちんと捨てましょう~

 

(参)

海のゴミの約8割は、川・街からやってくるって知ってますか? - YouTube

 

 

 

そして、清掃後はメンバーでバーベキューをしました

なかなか火がつかなかったり、風や日差しがすごく強かったですが、仲も深まりとってもいい思い出となりましたキメてる

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます!水分補給などしっかりして暑さに打ち勝ち、夏休み楽しみましょううお座