こんにちは

 

アルパカってラクダの仲間だとご存じですか?

ラクダ科のラマ属らしいです🐪

 

 

新歓2日目

善福寺公園清掃に行って来ました!

 

 

 善福寺公園

 

 

この活動は、昨年度のTreeでスタートしました!

春と秋の2回お世話になっています。

 

今回が3回目ニコニコ

 

 

 

緑豊かで落ち着いた公園です。

休日だったため、遊びに来た子ども達と

ペットの散歩をしている人も多く見かけました。

 

 

 公園清掃

園内の清掃と排水溝掃除の仕事をいただきました。

 

 

園内清掃では、落ち葉🍃が袋いっぱいにあつまりました。

排水溝担当は、割と力仕事だったみたいです。

 

 

それでも、同じ班になったメンバー同士で

楽しく作業が進められたみたいで良かった。

 

 

 

ボランティアの活動をしながら

メンバーの仲を深められたり、新しい人と出会える事は

Treeの魅力の1つニコニコ

 

新しく入部してくれたみんなと次の活動でも会えるように

企画&運営、頑張ります!!

 

 

 

 ごみゼロの日

 

ところで、

5月30日は何の日でしょうか?

 

タイトルに記載してしまいましたね、、、。

 

そうです!

ごみゼロの日です!!

 

毎年5月30日は、語呂合わせで「ごみゼロの日」に定められています。

 

 

モノに溢れて、沢山のゴミを排出してしまっている時代。

 

ゴミを減らしていこう、

ゴミを出さないように工夫していこう、

各地で活動が行われています。

 

 

最近では、自治体や企業も環境問題に積極的に取り組んでいるようです。

 

自治体&企業&個人や家庭の連携によって、

人にも環境にもやさしい暮らしができると素敵ですよね。

 

 

 

 

我らの代表も「ごみゼロの日」

善福寺公園様のキックオフイベントとして、

紹介して頂いていますびっくりマーク

 

https://twitter.com/Parks_Zenpukuji?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Escreen-name%3AParks_Zenpukuji%7Ctwcon%5Es2

 

 

善福寺公園のスタッフの皆様、

今回も大変お世話になりました。

 

また活動の機会を頂けて嬉しかったです。

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

帰りの時間に余裕のあったメンバーと

善福寺公園のボート🚤に乗ってきました!

 

足漕ぎです。

久しぶり過ぎて いい思い出になりました!!

 

公園を訪れた際にはぜひ。 おすすめですニコニコ