こんにちは、

 

先日、とてもよく晴れて暑かった土日晴れ

Treeでは、2日間にわたって

ボランティア活動をしてきました!

 

 

まずは一日目の様子を、、、

 

 

 神田すずらんまつり

 

5月27日に、神田すずらん祭りが開催されましたニコニコ

(@神田すずらん通り商店街)

 

 

 

Treeは、レモネードスタンドの出店、

エコゴミ隊&交通整理のボランティアに参加してきました。

 

 

 

 レモネードスタンド

 

レモネードスタンドの活動をご存じでしょうか?

 

アメリカで1人の少女が始めた事がきっかけに

全米、世界各地へと広がりました。

 

 

レモネードを販売し、

売上を小児がん支援のために寄付しよう、という趣旨。

 

If the life gives you lemons, make lemonade.

 

酸っぱいレモンを人生の逆境に例えたことわざのようです。

 

レモネードは、レモン果汁🍋にお砂糖を入れて作られます。

逆境も乗り越えていこう! という解釈でしょうか?

 

 

 

 

(参) レモネードスタンド普及協会HP

 

 

 

 

 

 ① 試作

 

すずらん祭りに向けて、Treeメンバーが試作を行い、

ベストな配合をみつけました!!

 

 

準備&手配のために連絡をとりあってくれた渉外。

試作(実験…?)を重ねて、ベスト配合を生み出してくれた

副代表&渉外の2人。

 

 

我が代の幹部メンバーは優秀すぎるみたいニコニコ

 

 

 

 

 

 ②装飾&看板づくり

 

事前に装飾や看板作成もしていました!

 

しかし、、、手が足りず、、、

そこをTree4年生メンバーが補ってくれました。

 

 

本当に感謝ですラブラブ

連日、働きまくってくれた2人、ありがとうニコニコ

 

 

 

 

 ③いざ、出店へ!

 

当日、11時~の開店に向けて、

朝から準備に取り掛かりました!

 

 

Treeの本格的な活動に初参加の3年生も沢山いましたが、

積極的に動いてくれるメンバーがいて、嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

他大学&他団体の魅力的な店舗がたくさん並ぶ中、

レモネードを販売するって、難しい、、、。

 

次回スタンドを立てる時の勉強になりました!!

 

 

 

 

Treeのテントに興味をもって下さった皆様、

お買い上げいただいた皆様

ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

夕方には、地元の子ども達がたくさん話しかけてくれて

嬉しかったですラブラブ

 

小学生たちが、元気すぎてビックリしました!

体力がすごい、、、。