こんにちはクローバー

GW明け、皆さま体調はいかがでしょうか?

眠気や休みボケとの戦いですか??

お疲れ様ですニコニコ

 

 

 

 エコキャプ引き渡し

 

昨日、以前回収したエコキャップを業者さんに引き渡して

きました。

(⇒回収活動のお話は【エコキャップ回収#1】へ)

 

 

大量にあったペットボトルキャップたち...

4月以降、部室で眠らせていましたzzz

 

 

そして昨日!!

 

家庭用ゴミ袋よりも大きいサイズの袋に入れています。

それでも20袋はありました!!

 

明大の駿河台キャンパスだけでも、これほどのペットボトルが使用されて捨てられているんですね。

 

 

眠っていたキャップたち、

トラックに乗って工場へトラック

加工されて再生原料になって販売されます。

 

売り上げの一部が、ワクチン購入薬に充てられるという

仕組みです。

 

 

 

分別しなければ、ただ捨てられるキャップ。

分別すれば、別の道をたどる事ができる。

 

 

キャップ回収の認知度を上げたいびっくりマーク

まずは多くの明大生に知って貰えるように頑張りますびっくりマーク