こんにちは晴れ

9期の清水(勇)です!

 

新型コロナウイルスの影響でほとんど団体全体での活動ができていませんえーんガーン

しかし、

なんとなんと今回、

明大祭参加しました!!!!!!

企画は、、、模擬店!ではなく、、、教室企画でもなく、、、

活動紹介です!

 

 

今回の明大祭はオンラインでの開催となりました。

新たな試みということもあり、

かなり戸惑いましたタラー

活動報告にしても、

特に3年生はほとんど全体で活動していないし、

何をまとめればいいんだ?

と、なっていましたが、

この環境に文句を言っても仕方ありませんガーン

そこで4年生はビフォアコロナ期の当団体の取り組み

3年生は理想のボランティア像についてまとめました!

 

 

三年生全体としてボランティアについて

どう思っているかをまとめました!

 

 

そして、個人個人がボランティアとはという題材で、

Treeに関わらず、

どのようなことをするべきかについてまとめましたニコニコキラキラ

ここでは、まとめたものをいくつかご紹介しますルンルン

 

 

こうしてみてみると、

一概にボランティアといっても色々な解釈がありますねOK

 

 

そして4年生は活動経験者として、

過去の活動についてまとめて頂きましたキラキラ

私達9期もこのような活動が出来れば良いなと思っていますお願いお願い

 

今回はオンラインという形になってしまいましたが、

いつか直接全体で交流できることを期待して、

Treeメンバー一同

これからも活動を続けていきたいなと思います!!

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

活動については、

Twitter・Instagramでも確認できます!!

 

ぜひフォローしてみてくださいキョロキョロ木木


Tree(明治大学ボランティア団体)
(Twitter:https://twitter.com/tree_meiji)

(Instagram:https://www.instagram.com/tree.surugadai)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+