こんにちは!
Tree7期の西村です🌳
 
5月20日(土)、
LINKs主催の多摩川清掃に参加してきました!!!
 
LINKsとは…明治大学生田キャンパスのボランティアサークルさんです☺️
今回は駿河台ボランティアセンターから紹介されてご一緒させていただくことに!TREEからは11名の参加。
 
この清掃活動、ただのゴミ拾いじゃないんです❗️❗️❗️
 

 
開始前のレクリエーションの様子。
 
遊びを交えながらゴミを拾っていくので、ゲーム感覚で楽しめる😳
 
例えば、連想ゲーム。
LINEでミッションが届きます🚨
Q1 四角い箱
Q2 表面にはローマ字が
(答→タバコの箱)
 
ゴミとして拾った中から写真に撮り早押しの解答です!!
チーム対抗戦なので、燃えます🔥
 
他にも楽しめる要素がたくさん😊
河川敷も綺麗になりました👏🏻
 
ボランティアは本来、自発的、能動的でなければなりません。
積極的に楽しんで、しかも社会貢献が出来るいうのはとても素敵なことですね😉
 
そんなことを学んだ1日でした😊
 
 

 
今日だけはLINKsさんのLポーズで集合写真✌🏻
 
 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ブログの更新情報等は、

Twitterでも確認いただけます!!

 

ぜひ、フォローしてチェックくださいキョロキョロ木木
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
Tree(明治大学ボランティア団体)
(URL:https://twitter.com/tree_meiji

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-