こんにちは、6期の葉山です😊

今日は11月16日に参加しました、
【オレンジリボンキャンペーン】についてご報告したいと思います!

ピンクリボン、パープルリボンなど様々な運動がありますが、このオレンジリボン運動は児童の虐待防止を目的としているものです💨
11月は児童虐待防止月間ということもあり、それに合わせて毎年この活動は行われています

{EA098C9D-9E30-4C32-8099-1F8C32E2B97F}


今年度は、千代田区役所と警視庁、東京都、千代田区民生・児童委員協議会、企業の方、さらに千代田区内の学生、一体となって東京駅構内で呼びかけと、グッズを配布しました!

10時から1時間程度の予定の活動だったのですがなんと、、

30分もしないうちに配布するグッズがなくなってしまいました‼️

それだけより多くの方にこの活動が広まっていると嬉しいですね😌


また当日は警視庁のピーポくんとその家族、
児童虐待防止に係る普及啓発キャラクターのOSEKKAIくんも駆けつけてくれました🏃

{9A3F7D06-F01F-41D5-BB66-3681E7C06959}


一般の方はもちろん、私たち大学生にも大人気でした❤️笑

今回は30分ほどの活動でしたが、これからもこういった対外的な活動に参加して、横のつながりを強化できたらなと思います😊

{521847EB-D4D2-429B-8FC3-268B66CD5B00}