こんにちは!政経学部3年 ゆーさくです。

Treeは、5/27(土曜)に、

すずらんまつり」に参加して参りました!

まずは、私達Treeのブースを装飾……。



美的センスが乏しいため、

貼り付けるだけしか手伝えませんでしたが、(笑)

 

3年女子メンバーを中心に、

皆の力が合わさり、立派なブースになりました(*^▽^*)

祭りが始まる前に自己紹介!!



自己紹介後は、緊張がほぐれ、

メンバーとの交流が捗りました!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 

すずらんまつり」の活動は主に4つ!

1.キャップ回収とキャップアート作成





これぞ、エコキャップ運動を契機とする

Treeらしい活動です!

一日を通して、ペットボトルキャップは、

箱の半分ぐらい集まりました!o(^▽^)o


2.熊本震災復興募金



震災復興として、募金活動を行いました!

最初は全然集まらなくて焦っていたみたいですが、

TreeのOBさんも寄付して下さったそうです!!
Oh〜O〜明治〜♪」って感じです爆  笑

 

ご協力、誠にありがとうございました!


3.交通整理&インフォメーション



交通整理は、「すずらんまつり」当日に、

自転車や車が歩行者天国の妨げにならないよう、

誘導するお仕事でした。

インフォメーションは、

すずらんまつり」のパンフレットを配る仕事です。



4.クジの列誘導と盛り上げ



すずらんまつり」の屋台で商品を買うと、

一枚抽選券が貰えてくじを引くことが出来ますおねがい

くじに並んだ方の列整備をしました!!

(抽選結果も盛り上げさせていただきましたグラサン笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


すずらん祭り」は、

直近で一番面白かった出来事だったと思います照れ100点

来年も頑張っていこうと思います!\( °∀° )/

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ブログの更新情報等は、

Twitterでも確認いただけます!!

 

ぜひ、フォローしてチェックくださいキョロキョロ木木
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
Tree(明治大学ボランティア団体)
(URL:https://twitter.com/tree_meiji

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-