ご訪問ありがとうございます。
香りでありのままの自分を取り戻し私らしく自由に生きる♪をお手伝いをさせていただくホリスティックアロマトリートメントサロン、Aroma Soilです。
当サロンで使用するエッセンシャルオイルはスイス生まれの「farfalla(ファファラ)」というブランドのものです。
日本では取り扱いショップがほぼないため、聞いたことがない方がほとんどだと思いますので、少しご紹介させてください^^
出会いは私のアロマの先生の教室。
教室で使っていたエッセンシャルオイルで、それまでいろんなメーカーのものを使ってきた私ですが、レッスンで使えば使うほどfarfallaのエッセンシャルオイルの「優しいのにパワーを感じる」、「真っすぐで澄んだ」香りに虜になってしまいました。
混じりけがない…とでもいうのでしょうか。
人の雑念、概念のようなものを一切感じない、植物そのもののパワーを感じる香りなのです。
スイス国内では薬局に売られていたり、国立病院で使われていたり、大手銀行の香りのプロデュースや、五つ星ホテルのアメニティーを手掛けるほど、とても信頼されているメーカーです。
farfallaは、1985年にスイスで初めての精油専門店として誕生しました。
設立から今日まで渡って植物生産者(パートナー)との関係を大切にし、友情、信頼、誠実さをベースとしてパートナーシップを築き上げてきたそうです。
新しいパートナーを選ぶ際には、必ず理念が合っているかを確認します。
farfallaにとっては、どんな人たちがどんな思いで植物に接し、どんな思いで育ててくれるのかがとても重要だから(エッセンシャルオイルの質に深く関わるから)です。
そしてフェアトレード認証製品(直訳で「公平な貿易」。開発途上国の生産者をサポートすることに繋がります)でもあります。
私のアロマの先生のそのまた先生が昔スイスからこのエッセンシャルオイルを持ち帰って下さり、その方は現在はスイス在住でfarfallaのスタッフをされているため、月に1回発注し出来立てのとてもフレッシュな製品をスイスから空輸して頂いたものを受け取らせてもらっています^^
(パワーを感じるのはそのフレッシュさもあると思います。)
そのため、手元に来るまでのルートがハッキリしているのもとても気に入っています♪
エッセンシャルオイルはいわば植物のエネルギーなので、どこでどのように作られ、どんなルートでどんな人の元で、どういう環境でどのくらい保管されていたか、ということも、セラピストとしてはとても気になるからです。
優しいのにパワフルで、心身に染みわたるようなfarfallaのエッセンシャルオイルの香りを、そしてアロマトリートメントを、ぜひ多くの方に体験して頂きたいと思っています。
