”フラダンスが10分でうまくなる動画 変化はフラダンスに留まらず小顔まで実現!” | 【石川県★金沢】 固める反射・原始反射の統合

【石川県★金沢】 固める反射・原始反射の統合

華麗に生きる
心と體(カラダ)をつなぐご提案

【BAOBAB】の部屋

 

これ↓MIKIKO爆  笑

 

一年以上前に、天職部にリアル参加する機会があって。

その時に撮影していただいたもの。


撮影された当の本人(MIKIKO) は当時、
10分後の変化について
腰がしなやかに動けるようになったかな?!
ぐらいの変化の体感だったように記憶しています笑い泣き

そもそも、固める反射が今よりも強かったので

『撮影されてる滝汗


『見られてる滝汗


の緊張の方が強く、体感にまであまり意識いってなかったよね笑い泣き

冷静に見ると写真ではしっかりと変化しているので、
10分で統合ワークの効果はちゃんとありますね。

『私の体感よ!』
今はもう少し統合して、変化に気づける私でいることを望むよ。


【フラダンス】
初めてレッスンに通ったのは、新婚時代。
最初のスタートは、20年以上も前なんだけど・・・

現在通っているフラダンス教室ではベーシッククラス笑い泣き
『そんな程度かよ!!』って突っ込んだ貴方。


そんな程度なのよチュー

何故って、そりゃ。

始めたのは新婚時代だもの。

仕事が変わっては行けなくなったり

教室がなくなっちゃったり
出産して、子育てがあり
そして、また仕事が変わり

コロナがあって・・・


生活の変化で行けたり行けなかったりを

数年単位で繰り替えしの2●年よ。

正直、ガッツリレッスンを受けることもなく
行っても、行かなくても、また行ってもいいような環境(スポーツジム)

でゆるゆるとダラダラと続け。

ステップはなんとなーくわかってるけど
上手く踊れない。

 

そんな状況が何年も続いたよ。

ただ、ただ、先生の見よう見真似。


ときどき入る先生の指導を参考に

言われる通りに動いているつもりなんだけど
どうやっても、先生と同じ動きができない。


毎回同じことを注意される。


注意されても、本人はやってるつもりなのでそれ以上どうしていいのかわからない。

 

などなど、そこそこ限界も感じていて。

ゆるーい環境ではあるけれど
私なりには上手くなりたくて
一生懸命やればやるほど、腰は痛いし、膝も痛くなる。
 

『私の身体ではフラの才能はあまりないな』

 

というどこかあきらめモード。

そんなこんなで、生活が変化する度

フラから遠のく時間は増えていったよね。

『でも、フラダンスは好き。いつかしっかりと習いに行きたい。』  

 

そんな満たされない思いはずっとあったからダラダラと
2●年が過ぎたんだなぁ。

 

そんな私が、なぜ再びフラダンス教室へ行けたのか。
 

しかも、スポーツジムではなく正規の教室へ入ったきっかけは・・・・

反射の統合ワークに出会ったから。

反射の統合ワークを学んでいると、
過去の自分のスポーツ歴から、

★なぜ、あのときそれができなかったのか

★なぜ、そうなっちゃったのか
 

が紐解かれていきます。

反射の統合ワークで発達し、出来そうな身体になってくると、
『できない!』と諦めていたことが
できるような気がしてきて、
再び挑戦して発達具合を確かめたくなったのよ。
 

センスがなかったのではなく、
身体が育っていなかったから上手くできなかっただけ。

ということで、この動画を撮ったころと同時期に、
一念発起、

地元のフラダンス教室に入れてもらいました。

ダンス教室なので、

統合していなくてできないこととか、

自然にできない動きは
なんとか努力して
出来てるように見せる努力をする部分はあるのですが・・・


私は反射の統合ワーカー。
自然にできる身体に育てることに努力するという方向性。
なので、ベーシックの動きが自然にできるようになるまでは
上のクラスには行かないつもり。

 

そんな感じでフラダンスに取り組んでいるMIKIKOなのでしたぁキラキラ


 

    

反射の統合の講演会のお知らせ

 

<講演会お申し込みはこちら>

 

≪応援者割引き≫


MIKIKOはこの講演会の応援スタッフとして

割引きコードを発行できます。
受け取った割引きコードは、お友達やお知り合いにお伝えいただいてもご利用いただけます。

ひとりでも多くの方に届きますようにラブラブ

 

一般価格8,500円 ⇒ 3,500円

※こちらもすべて復興支援金となります。

 

 

ご希望の方はLINEからお問合せください。

友だち追加

【BAOBAB】の部屋 公式ライン

反射の統合ワーカー 大崎幹子