こんばんわウインク


前から気になってたことがあったんやけど…

今日ほぼほぼ確信になりましたウインク


実は前からちょいちょい気になってた朝の血糖値!!

朝の血糖値がたまーに高い時があるんよねえー

その高さ…かなり高い!!

100くらいまで上がる時があるんよ💦


うちは基本的に血糖値は60から70くらい

やからご飯の後も90まで行くことはほとんどないんよね!!

それやのに…

寝てるだけやのに何も食べてないのに

朝の血糖値が1日の中で1番高いという摩訶不思議な現象が起こる時があるんだわびっくり


不思議やろ?

んで、色々調べてた訳さっウインク

血糖値やからなー

もちろん食べ物やと思うやん💦

やから高い時はいつも前の日に食べたものとか

検証してたのよ…

でも、いくら考えても食べ物や無さそうな気配キョロキョロ💦


んで、そこから色々と考えて…

分かったのが睡眠!!


睡眠が浅かったり眠れなかったりした時

必ずと言って良いほど朝の血糖値が高いびっくり


んで調べたわけさっ

そしたら…ビンゴ!!




やっぱ大事なんだよ睡眠!!

眠れない時は無理して寝なくていいやーとか思ってたけどよくないんだね💦

眠剤をうまく活用するのもアリやけど

やっぱ質の良い睡眠を取るためには

適度な疲れは必要!!


今バイトしてて疲れて寝落ちしてるから

ほとんど寝れないとか皆無やねんけど…

火曜に検査やからからかまたちょっと寝付きが悪くて熟睡できてないんだよね💦


今週の検査と結果が終わればまた3ヶ月猶予がもらえるからそしたらまた普通に爆睡やと思うけど今週はちとしんどいかなキョロキョロ💦


でも、睡眠と血糖値の関係が分かったこと

ちょっと嬉しかったー!!

ケトン食してすぐの時なぜか糖質抑えてるのに朝の血糖値が高くて…悩んでたんよね💦

今となってはやっぱ質の良い睡眠が取れてなかったんやと思う。

バイトもしてなかったから疲れることもなかったし、眠剤飲んだりもして無理やり寝てたし…


あの時は糖質10くらいやって今は20くらい取ってるけど朝の血糖値は今の方が低い!!


あからさまです(笑)

これでやっと謎やった朝の血糖値問題も解決ですウインク


では、今日の晩ご飯です!!

今日から一汁三菜メニューを徹底ですウインク



豚肩ロースの生姜焼き

万願寺とうがらしとアスパラも一緒に炒めてまーすウインク



そして、小松菜とシーチキンの煮浸し

コンソメベースに隠し味にギー入れてみた(笑)




モロヘイヤ梅びしおもずく酢、お味噌汁で完成です!!


糖質は13です


では今日もゆっくりよく噛んで食べすぎ注意でいただきます



最近メニューにまとまりがなかったから

改めてちゃんとしようと思って…

今日からメイン1、副菜2、汁1

これで統一しまーすウインク


あっ、そーそー有難いことに最近読者申請が多いねんけど

そのほとんどが営業ブログってどーいうことえー

申請した後は2度と来ない人ばっかやねんけど(笑)

一瞬のアクセス稼ぎなんか数撃ちゃ当たるなんか知らんけど…

うちは申請しないので…


ってこんなこと書いたところで

そーいう人たちは無差別に申請出してるから無意味やけど(笑)


まぁ、頑張ってくださいとしか言えないな💦









では今日もステキな1日を… 
太陽の光と大地の恵み、木の神様に感謝して

YouTube
きららカフェで検索できまーすウインク
ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願います

Facebook

Twitter
フォローいいね!!お願いします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆友だち追加
iHerbのサプリを購入の際は是非とも
紹介コードの入力を!! 
AKH9006
これで簡単お得に5%オフオフです♡ 



ランキングに参加してます!!
よかったらポチッとお願いします♡