こんばんわウインク

今日、朝ご飯までは元気やってんけど…
食べた後から胃の不快感が…

みぞおちがキューっと締め付けられるような痛さが襲ってきた
でも、ネキシウム飲んでるしって思いながら
胃酸過多では無さそうやから胃酸不足かな??
食べた後やし消化不良かな???って思いながら胃の不快感を我慢
そして、なんかだんだん酷くなってきたから
ガスモチン処方してもらって様子見るけど全く効果なし


そしたら
痛みがみぞおちから腹部にかけて痛みが出てきて
途中からは胃の不快感よりも腹部の方が痛くて

昼にはもうかなりの痛みで冷や汗が出たりして…
いつも65から70くらいしかない血圧が痛みで120まで上がる始末
それでも痛みはそんなに長く続かないで
数十秒で止まってまた数分後に激痛が走る繰り返しをなんだかんだで数時間


さすがにこの間の感染のこともあるから
今回は早めにかなり痛いことを看護師さんに伝えたら、すぐに採血とレントゲンの手配をしてくれました💦

炎症の数値は問題なし
白血球も問題なし

レントゲン…
ガスがかなり溜まってるって言われて
これやと腹痛がでてもおかしくない


そーいえば朝起きてから一度もガスでてない💦


とりあえず、大建中湯飲んで様子見てって言われたから
それ、お腹壊すからガスコンにしてほしいって伝えた!!
連休中ってこともあって薬剤部が混んでて
夕方17時半過ぎにやっとガスコンを処方してもらえて飲んだら…

18時半くらいからびっくりするくらい効いてきてかなり楽になりましたおねがい

今日は朝からお腹が痛くて全く歩いてなかったから薬が効いてるうちにって思って夜は頑張って歩いてたら、薬の効果もあってか、あんなにでてなかったガスがポスポスと出始めて今はかなり楽になってますおねがい

それでもまだお腹はポッコリしてて
全部ガスが抜けるまで時間がかかりそーなので
ガスコン当分飲むことにしましたおねがい

腸のオペしてるからね…
今後こんな風に色々でてくるんやろね💦


とりあえずあの悶絶する痛みから解放されただけでも助かった💦

ガス溜まりで救急車乗る人もおるって聞いたからやっぱかなり痛いんやな💦って思った


でも、もしガス溜まりやなかったらって不安もあったからガスコンが効いて痛みが取れたからあの痛みはガス溜まりやったんやなーってちょっと安心してます照れ
なんかまた別の理由やったら怖いからね💦

かなり悶絶する痛みやったけど少し安心しましたおねがい


そんなこんなな状況やったのでお昼はもちろん食べれてなくて…


でも夜は詰所で預かって貰ってて
さっきやっと食べ始めることができましたおねがい



今日の晩ご飯は
鶏肉のマヨネーズ和えらしい


卵とマヨネーズが混ざってるソースやって
ちょっと美味しかった(笑)



モロヘイヤも大好きやから嬉しいメニューでしたウインク

おかゆとフルーツは食べてなくておかずは半分弱食べましたおねがい



それにしてもあの痛みから解放されて助かった💦






では今日もステキな1日を… 
太陽の光と大地の恵み、木の神様に感謝して

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆友だち追加
iHerbのサプリを購入の際は是非とも
紹介コードの入力を!! 
AKH9006
これで簡単お得に5%オフオフです♡ 



ランキングに参加してます!!
よかったらポチッとお願いします♡