こんにちわおねがい

今日は朝から友達がご機嫌伺いの電話をくれて嬉しかった照れ
忙しくてなかなかお見舞いに行けないって事やってんけどそれでも、こーやって気にかけてくれて心配して連絡をくれるだけで幸せな気持ちになりますおねがい

本当にありがとう…


そーそー、昨日は近くで花火大会があって病棟仲間とみんなで花火を見ましたおねがい


天神祭やPLの花火の画像は友達が送ってくれて鑑賞はしててんけど、生花火は今年初でしたおねがい

なーんか嬉しかったー照れ
最近は病院で花火を見ることも多くなってきて
ずっと春の入院が多かったのに、
最近は夏の入院が増えてきてるなぁーって思いながら鑑賞してました…



では、術後記録です!!
もう、何もかも順調ですおねがい

傷口も問題なく塞がりえー感じですウインク
ドレーンの排液も綺麗です♡


週明けには採血の結果次第でドレーンが抜けて、高カロリーも抜けて抗生剤も抜けるはず(笑)

そしたら退院は目の前ですおねがい

予定やと
火曜には管が全部抜けて
ご飯が常食に上がる

水曜にお風呂
問題なかったら金曜に退院かな照れ


あと1週間ですおねがい
逆にあと1週間しかないから
帰ってからしないといけないことしたいことしようと思ってることまとめないとね💦

でほ、最後に恒例のご飯(笑)
今日から全粥になりました!!


いつもの見慣れた病院食です(笑)
相変わらず食べる前にもう味がわかってしまうところが悲しい笑い泣き


メインはさわらの煮付け
やっとなんか煮付けらしい色になってるな(笑)


そして白和え
なんか甘そうだな💦



鶏肉の野菜スープが味噌汁に変わってるけど…
乳製品にチェック入ってるってことは…
よくわかりませんな(笑)

いつも思うけどなんでこんなにライチ付いてくるんやろ??
1個か2個でえーのんちゃうの(笑)
5個ってえー


全粥と常食の違いは大雑把にいうと揚げ物があるか無いかの違いですおねがい
あとは、消化の悪いものが出ない

なのでメインの違いだけで副菜に関しては基本同じですウインク

メインも揚げ物の日だけ別になるだけでそれ以外は常食のメニューと同じ
やから、常食がトンカツとかの時は全粥は別のメインに…


今日のメニューは煮魚やから常食と同じです!!

ってことは揚げ物、消化の悪そうな物以外はオッケーやからこれで常識の範囲内の持ち込みが可能になりましたウインク


アレルギー登録してるから
豆腐ばっかで飽きてきてるので何か食べれるもの食べて体力回復していきますウインク












では今日もステキな1日を… 
太陽の光と大地の恵み、木の神様に感謝して

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆友だち追加
iHerbのサプリを購入の際は是非とも
紹介コードの入力を!! 
AKH9006
これで簡単お得に5%オフオフです♡ 



ランキングに参加してます!!
よかったらポチッとお願いします♡