こんにちわウインク

本日2度目の更新です♡
朝から漢方の糖質について書いたから
その名残で(笑)

最近、ツボ押しにハマってるきららさんです口笛
以前から、お灸にもハマってて棒お灸も持ってるきららさんですが…最近はめっきりツボ押しマニアです(笑)

ちなみに、棒お灸は胃の調子が悪い時に大活躍するので必需品ですおねがい


さて、ツボツボマニアのきららさん(笑)
常時押してるわけにもいかないので…

必殺ピップエレキバン♡




マックスの200を使用(笑)


右は陥谷って言われるツボで頭痛やめまい、浮腫みとか色々皆さん解説してるので(笑)
うちは勝手に万能ツボの足の合谷やと思ってますウインク

んで、左は太衝!!
似てるけど違うんだよー
親指と人差し指の間が太衝
人差し指と中指の間が陥谷

ここに貼って指先から順番に八風を経過しながら満遍なくマッサージ♡
かなり痛いけど我慢!!
これが結構効いてる気がする(笑)

そして、くるぶしのところにあるツボ


浮腫みに効果のある太渓
めまいに効果のある照海

そして、膝付近にあるツボかどーかわからんけど…キョロキョロ


膝下にも貼ります
ここはよくわからないけどいつも先生が押してくれて水抜きしてくれるのでここに貼ってます(笑)

あんまり貼り続けるのもよくなさそーやし
だいたいピップエレキバンが効くのかそれすらわからんけど(笑)

なんとなく刺激されてて良さそうおねがい
貼るタイプの鍼もあってそれを使ってたけど
コスト的にね💦


この状態で医療用の弾性ストッキング履いてます(笑)

お風呂では足裏もぐりぐりマッサージ
寝てる時はお腹をマッサージ

スクワットはサボってしまうこともあるキョロキョロ
最近なんとなく体がかなり硬くなってる気がして簡単なストレッチをしてます照れ


極力、スクワットやストレッチの時は呼吸を大事にして行うように…
って言っても大したストレッチやないけど💦
体が硬すぎて何もできないガーン

まずは簡単にほぐして体を慣れされてから増やしていこうと思いますおねがい











では今日もステキな1日を… 
太陽の光と大地の恵み、木の神様に感謝して

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆iHerbのサプリを購入の際は是非とも
紹介コードの入力を!! 
AKH9006
これで簡単お得に5%オフオフです♡ 



ランキングに参加してます!!
よかったらポチッとお願いします♡