記念日。 | コイケの庭。~蘇州ときどき重慶~(2017年秋に本帰国)

コイケの庭。~蘇州ときどき重慶~(2017年秋に本帰国)

婚約していた旦那ちゃんの上海赴任により、
いきなり上海で新婚生活がはじまったコイケのブログです。
2016年7月より、上海から蘇州へ引っ越しました。
そして、旦那ちゃんの仕事の都合で、時々重慶に滞在しています。
2017年9月末に日本に本帰国しました。

先日、結婚半年記念日でした。

一緒に暮らし初めて半年ではないのですが、

結婚してから、日本での半同棲、旦那ちゃんの上海行き、

私の退職、私の日本・上海行ったり来たり生活を経て、

3月中旬から、一緒に暮らし始めたので、

色んなことがあり、あっという間でした。


旦那ちゃんが、記念日に、会社帰りに買ってきてくれたケーキ。

これは、私が初めて上海に来た時に、一緒に食べたケーキで、

とってもおいしいです。

(クリーム苦手な方にはオススメできません。)

↓↓↓



中身はこんな感じで、真っ白。

シンプルな見た目。

↓↓↓




断面図。

中も、スポンジとクリームでシンプル。

クリームたっぷり。

↓↓↓




これ、夫婦共に好きなんです。

ふわふわです。


旦那ちゃんが帰って来て、

ちょっとして、食卓を見たら、ケーキがのっていて、

すごくすごくびっくりしました。


ちなみに、私はと言いますと、

旦那ちゃんの好物である、シュークリームを買ってきていたので、

二人して甘いもの買ってくるという、

似た者夫婦なのでした。


旦那が、甘いもの好きな人で良かった。

同じものおいしいって言えるって、やっぱりいいなぁ。

これからも、こういう記念日が過ごせるように、日々を頑張りたいと思います。


まずは、最近、チクチク突っ込まれる、お片付け・・・かなぁ。

少しずつやってるんだけどね・・・