根性 根性 ど根性な 春の知らせ。 | Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enと申します。

植物・実家猫
自己満ハンドメイド
釣りの事
日々の出来事をなどを書いてます。
ブログの書き溜めがあるため
少々時期などにズレがある時があります。










ビオラ?!
パンジー?!
どっち?!


となったが…


花の大きさが
5センチ以上が パンジーで
5センチ以下が ビオラ
とな。


(;-ω-)a゙ 
そっかー。

じゃー ビオラなのか…



庭のど真ん中に

咲いてしまった子達。



全て花が開きました。







そしてさらに…


ちっさく

忍びのように咲いていた

ビオラを発見。



可愛いぃ〜♡





母が歩いている先には

小さなビオラ…


気づいているのか?

いないのか…?!


気づいてなぁーい!!





ビオラ!!

小さいビオラ 足元いるからね!!

と言うと



『えっ?!

どこどこ?えっ?!』

くるくる回る。





【ミリオンベル】

の花が増えました!!






【プチホイップ】

は何故か

半分半分の花開き。笑





2023年 6月18日

【マジカルレボリューション】



2024年 3月16日

新しい芽が出てきました。





2023年 3月19日

叔父からもらった

【ムスカリ】




2024年 3月16日


ニョキ ニョキ出てきました。






2023年 5月3日

叔父からもらった

【シラン】




2024年 3月16日

芽が出てきました。







2023年 3月31日



昨年

枯れたチューリップの

球根を全て取ったつもりでいた。



次なにを寄せ植えしよう??

と思って 見て見たら



Σ(`oдО´)えっ!!

チュ…チューリップ?!


チューリップ出てきてる〜!!





ビックリです。


全て掘り出したと思っていた

チューリップ…

取り残しがあったようです。




植物ってすごいですね!!




春が近づいていると

お知らせをしてくれました。







ご覧いただき ありがとうございます。