節分は~浅草寺にお参り~ | 隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

浄化とヒーリングの女性専用サロン♪
☆松戸サロン☆

昨日は浅草寺に行ってきました。




平日なのに人が沢山いるなと思ってました・・・本堂まで行ってからその理由が分かりました。

本堂で豆まきする。と

浅草にゆかりのある芸能人が来るようでしたが、残念ながら時間帯が違ったので見ないで帰りました(;^_^A 残念   



 「境内から見えるスカイツリー」

 スカイツリーが出来てから浅草の雰囲気も景色も

 すっかり変わりました。

 私にとって浅草は、小さい頃から慣れ親しんだ場

 所。

  

 私の実家はスカイツリーの近くにあります。

 実家付近も様変わり目



久しぶりに浅草で食事をしようと考えてましたが混雑しているので、参拝後早々に浅草退散( ̄_ ̄ i)



帰り道、美味しそうなお団子発見目 

 
「ゴマ団子お団子」 と 「みたらし団子お団子


1本150円也。 


柔らかくて美味しい~ラブラブ




食事は 「鰻重にしよう!」 と

実家ご用達の「鰻屋さん」へGO~車   

昔ながらのレトロな鰻屋さんです。 

小さい頃から慣れ親しんだ味だからなのか? 私はここの鰻重が一番好きドキドキ  

お値段も一番ですけど・・・ガーン


実家からすぐの場所なので、一応母にお誘いの電話電話

長くコールを鳴らすも出ず・・・。 どうやら留守らしい。。。

残念ね(*´σー`)


                 「鰻重」 美味しくいただきました割り箸






 

 実家の近くには、こんなレトロなものもあります!


 「井戸」キラキラ


 ちゃんと水も出るんです♪


 「古きよき時代のもの」ちゃんと残ってます合格





そして夜は・・・豆まきベル  



さすがに我が家の大人だけの豆まきは寂しいので

お隣のI君と一緒に豆まきしようと勝手に準備(・ω・)/








「赤鬼さんやりたい!」と本人の希望により、急遽 I君が赤鬼に音譜


 


今年の豆まきはI君のお陰で楽しく鬼退治できたよ~クラッカー ありがとね('-^*)/





今日から立春♪

新たな気持ちで過ごしましょう!



☆「第2回 瞑想会」のお知らせ☆  


セラピストのなおみさんによる瞑想を行います。 なおみさんのブログは⇒ コチラです!

残席ありますので是非ご参加下さい!



日時: 2016年2月 7日(日)  ① 10時~12時30分  定員5名 ⇒ 残1名


                     ②14 時~16時30分  定員5名 ⇒ 満席



内容: 「瞑想会」 + 「新年の運気プチ鑑定&プチカラーセラピー付」             

費用: 3,000円


場所: 常磐線 北松戸駅   駅までお迎えに行きます車 


お申し込み・お問い合わせはコチラ ⇒ treebox☆vesta.ocn.ne.jp

☆を@に変えて下さいね!



*お名前・連絡先・希望の時間・生年月日(運気鑑定に必要)を記入して下さい*

ベル瞑想会参加の方に限り、希望者のみ「耳ツボジュエリー」500円で提供させていただきます

             アップ運気アップカラーでリフトアップアップ



お待ちしています♪