夏休みの想い出♪ | mocoのブログ

mocoのブログ

林部智史さんを応援しています\(^o^)/



皆さん、こんばんは照れ


毎日暑~い日が続いておりますアセアセ
38℃とか平気で体温以上あるんだから
体もしんどくなるはずですね~チーン


お盆を過ぎたら少しは
暑さも和らぐのかなショボーン


熱中症にならないように
気を付けましょうねウインク




我が家のクーラーは
全然冷えなかったのですが


プロの業者の方に
クリーニング(洗浄)していただきキラキラ
今は快適に過ごせております爆笑


10年位経ってるので
もうダメかなガーンと思っていましたが
なんとか直って良かったですチュー




ところで
先日の台風台風凄かったですねアセアセ



そんな中
毎年恒例になってる
夏の旅行船車浮き輪

7月28日(土)、29日(日)と一泊で

家族ぐるみのお付き合いの
友人家族と一緒に
今年は三重県の伊勢・志摩に
行って来ました音符







ちょうど29日(日)は名古屋で
大好きな林部智史さんがご出演される
CBCラジオ夏まつりのイベントが
あったのですが


残念ながら旅行が決まってたので
行けませんでしたえーん


でも林部さんのブログが更新されて
素敵な笑顔が見れて
嬉しかったですラブラブラブ



林部さんも行かれたfamの皆さんも
台風の中大変でしたねアセアセ
無事に開催されて良かったですねウインク
本当にお疲れ様でしたおねがい








台風の影響が心配でしたが

雨☔️風台風もまだ少しだけでした

途中、伊賀のドライブインで休憩音符





高速道路の渋滞も無く車
大阪から休憩を挟み、3時間位で
無事に着く事ができましたウインク

途中、雨は降ったり止んだり
してましたが




伊勢に着いたら晴れてきた爆笑
お腹すいたね~てへぺろ

昼食、食べてから海行こうね音符



松阪牛の牛丼と伊勢うどんを
いただきましたグリーンハーツ美味しかった爆笑




さぁイエローハーツ
海に入れるかな音符





近くにある海水浴場へ波


やっぱり台風の影響で
ものすごい波だよ~アセアセ





えーーーびっくり!?


海の家も駐車場も殆ど閉まってるアセアセ


台風が来てるから今日は休みなのかなガーン

サーファーサーフィンのおにいさん達ばかりだよキョロキョロ




でも、せっかく来たからねウインク
子供達も入りたがってるので

波打ち際で遊ぶことにしました音符

危ないから海へ入ったらダメよ~手








砂浜で絵を描いたり
貝殻を拾ったり

歌を歌ったりルンルン
あんまり人居ないから~口笛

「恋衣」 書くよね~ラブハート





だんだん雲行きが怪しくなって来たので
そろそろホテルにチェックインしよう音符



すぐにお風呂温泉に入って

夕食は近くのイタリアンレストランに
みんなで向かいましたピザパスタサラダカクテルジュース








久しぶりに食べたチーズフォンデュイエローハーツ
チーズチーズがトロトロで美味しかった爆笑





いよいよ台風が近づいてきたのか
凄い雨雨と風台風
中々寝れないかと思ってたけど
疲れのせいかすぐに熟睡zzz



ハートイエローハーツグリーンハーツブルーハーツハートzzz




おはようございます爆笑
窓の外を見ると…
雨は止んでる曇り



せっかくだから朝風呂温泉
入って来よう口笛




さっぱりした~爆笑
さぁピンクハート朝食はホテルのバイキングだよ音符


みんなで食べると美味しいね~チューラブラブ







チェックアウトを済ませ
先ずは志摩マリンランドに行くよ爆笑

着いたら急にどしゃ降りの雨雨
でもまたすぐに止んで青空が虹晴れ


かわいいペンギンがお出迎えブルーハーツ










綺麗な珍しい魚達がいっぱいラブ

海女さんの魚の餌付け!?
凄い勢いで魚達が餌に群がってるびっくり







うわ~ラブラブ真珠養殖いかだが見えるキラキラ


ふれあい体験コーナーでは怖がりもせず
手づかみで色々触ってたねニコニコ
ママはナマコは絶対ムリだよ~びっくり




次は天空のドライブウェイ車
伊勢志摩スカイライン音符
まだ下の方は晴れてたのに
山頂へ向かうにつれて
霧が濃くなってきた~ガーン




山頂に到着音符
凄い風で飛ばされそうなんだけど~滝汗
涼しくてちょっと寒く感じるかなアセアセ






パンフレットお借りしました



本当なら、山頂から
こんなに素晴らしい景色が
見えるはずだったのにねアセアセ


残念だったけど
少し下った所の展望台からは
美しい景色を見る事が出来ましたお願いブルーハーツ







次に訪れたのはおかげ横丁ですキラキラ

ここで美味しい昼食を食べて

色んなお店を散策音符





食べ歩きも楽しいね爆笑



パンフレットお借りしました



「おかげ座 神話の館」では
本格的な立体展示と映像で体感する
日本神話の世界が体験できましたおねがい


アニメーションを採り入れて
楽しく分かりやすかったので
子供達も聞き入っていました照れ
知らなかった事もあり勉強になったなぁおねがい






お土産も色々購入しましたウインク

そろそろ帰らないとね…

今年の夏も楽しい旅行になったね爆笑




いつも一緒に旅行に行ってくれる
友人家族の皆さんピンクハート
今年もお世話になりましたおねがい
ありがとうございましたチュー


来年の夏もまた楽しもうね~ルンルンラブラブ




来年はどこに行こうか音符
今度こそ海で泳げるといいねウインクブルーハーツ







また旅行も沢山行けるように
仕事頑張ろうウインク










最後まで読んで下さって
ありがとうございましたキラキララブラブ