皆様。

ご機嫌いかがでしょうか?

 

本日も「もやり」としたお天気で、少し残念です。雲

明日は「カラり」と晴れてほしい晴れキラキラものです。

 

 

さて。

マスダテクノ様事務所改装工事が進みましたので、ご案内でございます。

 

☆☆前回記事のご確認はコチラ☆☆

事務所改装工事①

事務所改装工事②

事務所改装工事③

お読みいただくと、経過が分かりやすいかと思います。

本blogのみでも、問題無しでございます。照れ

☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆

 

サクッと振り返りでございます。

 

こちら、改装前のお写真です。

いわゆる、「昔からある事務所」といった感じです。

床にフローリングを張る為に根太を敷いて…

 

フローリングをON!

材質は「松」でございます。

無垢材に自然塗料を塗布してあります。

壁は石膏ボードを貼ってあります。

 

ここまでの作業だけでも、お部屋が明るく、綺麗になったと感じます。

以上、振り返りでした。

 

 

ここからは、初めてご案内する内容となります。

 

天井と柱をペンキで塗布したところでございます。

濃い色ですので、一気にキリリ✨としたように見えます。

続いて、石膏ボード部分に、パーシモンウォールを塗っていきます。

色はライトグリーンでございます。

この時点では「ライト」グリーンにはみえません。

 

黙々と下準備をしていきます。

下準備=マステを貼ったり、端だけ先に塗る などです。

ひたすら塗っていきます。

 

気分は左官職人です。もちろん、ワタクシ、事務員も作業致しました。

現場内は「シュッ」「シュッ」と、軽やかな音が響きます。

白くムラになっているのは、乾いたところになります。

天井を塗った時の、塗料(紺色)を隠すように更に塗り続けます。

 

西側の面をを塗りきったところで、作業終了です。

 

塗る前と印象がガラリと変わりました!

ちゃんと「ライト」グリーンに見えますねキラキラ

塗った所は、乾くと均一色になり落ち着いてきます。

 

コテ塗作業は、来週も続きます。

 

慣れない作業で、右手が筋肉痛となっておりますが、お施主様の喜ぶお顔を想像して

頑張りますので、続きの更新をお待ちいただければと思います!

 

 

 

 

お次は、ご案内する場所が変わりまして、トイレでございます。

 

壁はハイブリッドヒノキ合板を使用しました。

 

ハイブリッドヒノキ合板は初めて使ってみましたが、ほんのりヒノキの香りがしました^^

ヒノキだから当たり前なのですが、合板から「木のいい香り」というイメージが無かったため、

意味もなく何度も匂いを嗅いでしまいました。

 

色を塗ると・・・

クールな色味に変身です!

トイレットペーパーホルダーは、マスダテクノ様作…かと思います。

(未確認で恐縮です)

床の材料はマキでございます。相変わらず、芳香剤いらずのいい香りです!

壁を全部塗り切り、トイレのリフォームは完了となりますキラキラ

 

綺麗になったトイレにて、気持ちの良いリラックスタイムを過ごしていただければと思います照れキラキラ

 

 

 

 

「おまけ」でございます。

 

弊社 社長がユーチューバーになってみたいとのことでしたので、

気分だけでも味わっていただこうと思い、

取り急ぎ「アメチューバー」になって戴くことににしました。

日々、頑張ってくださっている社長に、感謝の気持ちを込めまして、

コチラに動画をUPさせていただきます。
 

 

喜んでいただけると良いのですが・・・キョロキョロあせるちょっと心配です。

 

 

 

 

「アメチューバー」に若干の不安を残しつつ、

微妙に恒例となりつつあります、

ブログネタでございます。

 

 

今年、バーゲンに何回行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

僭越ながら、ワタクシ、事務員がお答えさせていただきます。

 

今年は、2-3回かなと思います。

お正月と夏、位でしょうか…キョロキョロ

 

 

一度でいいから、お財布を気にしないで、思い切りお買い物してみたいですてへぺろあせる

そんな日は来るのでしょうか・・・キョロキョロ

 

 

それでは、本日も最後までお目通しいただき、有難うございました!

 

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ✨