明日は小学校のマラソン大会

次男はかけっこは得意だけれど

長距離は苦手意識を持っている様子

 

というのも

 

去年、練習でも本番でも転んでしまって

そのこともあり苦手意識がある様子

苦手なことなんてあるの当たり前ですし

まぁ怪我なく完走してくれたら親としては

いいのですが、、。

 

ことあるごとに

はぁー、マラソン大会嫌やなーと滝汗

 

わかる、くちに出さないと気が済まないタイプ、、。

私も子供の頃そうだったので良くわかりますニヤリ

 

 

夜寝る前にどんより気分になってたら

マッサージしよかーと誘います音譜

次男はヘッドマッサージと

背中をさするのと

足裏を刺激するのが好きみたいです

 

くすぐったくてゲラゲラ笑ってしまうので

嫌がるところやくすぐったがるところは省きます。

 

 

 

いっぽう、長男は負けず嫌いで

どちらかというと練習からマックス頑張るタイプ

 

練習で疲れた足をマッサージ。

 

長男はオイルを使っての

背中やハンド、フットなどの

トリートメント。

 

 

子供達もいろいろ(やりたくないことも含めて)

頑張っているんだと改めて感じます。

 

明日は本番なので

明日の夜もマッサージする予定ですニコニコ

 

お子さんにオイルを使ったケアをお考えの方

情緒の安定や肌の保湿などメリットたくさんあります

 

www.aroma-treatrip.com

 オヤコボディケアとして

 お母さんがお子さんに行うケアの講座もあります。