和歌山市や海南市を中心にアロマに関する活動をしています。

 

和歌山に嫁いで12年経ちます。

男児2人を育てるお母さんでもあります。

 

アロマセラピストを15年ほどやっています。

大阪の個人サロンとオーガニックコスメも扱うサロンで勤務していました。

現在は産婦人科で産後ケアをさせていただいたり、自宅でアロマセラピー講座や精油の調香をしています。

精油をブレンドした時の奥深さに魅了され、イメージやカウンセリングから

香りを創ることもやっています。

 

最近、より多くの方にアロマセラピーを広めて、香りで心地よい時間を過ごす方を増やしたいと思いブログでも発信していこうと思いました。

こんな時代だからこそ香りを味方にしてもらえたら嬉しいです。

 

五感の中で嗅覚だけが面白いルートで脳に届きます。

理論的、心理的、アート的とどの方角から見てもアロマセラピーの魅力があります。

 

色々な角度から香りのことを伝えていきたいです。