筋肉のきもち33話 長電話の置き土産② | 首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

大阪在住の出張整体師です。
出張先は、依頼された方の個人宅や勤務先です。
筋肉に関する豆知識や鍛え方などを詰め込んだ4コママンガを掲載していきます。よろしくお願いします!

出張施術のご依頼はこちらまで↓
☎️070-4407-8671
✉️seitai.yawara2019@gmail.com

お久しぶりです(^^;)

前回更新してからいつの間にか

数か月も経過してしまいましたが、

こうして前回の続きとなる33話を

更新できて良かったと思います。

 

身近な人に、

最近は長電話じゃなくて

LINEなどアプリを長時間使う人の方が多いだろうから、

そっちの事を描いた方がいいんじゃない?

と指摘があったので、次はそんな話にして

みたいと思います。

 

さて、首に関してもう少しだけ話しますね。

 

長電話で首を痛めない為のコツは、

『定期的にスピーカーに寄せる耳を左右交換すること』

 

そして痛めてしまったなら、すぐに痛めた部分を

伸ばそうとするのではなく

『最初は小さく、次第に大きく顔を左右に振ってみて

首全体に緊張の緩和を促してみる』

 

それから、

『痛めた側の首の筋肉を、じわーっと伸ばしていく』

 

そんな風に対処してみて下さいね!

 

それでは失礼します!

次の更新を楽しみにしていて下さいね!