筋肉のきもち⑪ ケガをする人 しない人Ⅰ | 首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

大阪在住の出張整体師です。
出張先は、依頼された方の個人宅や勤務先です。
筋肉に関する豆知識や鍛え方などを詰め込んだ4コママンガを掲載していきます。よろしくお願いします!

出張施術のご依頼はこちらまで↓
☎️070-4407-8671
✉️seitai.yawara2019@gmail.com

 

つも私のブログに足を運んでくださる皆様!いいねを押して下さる皆様!フォローして下さった皆様!感謝します!

 

さま、お待たせしました!頻度高く更新できず申し訳ありません!

、私は確定申告の書類整備に追われておりまして、何分初めてなので手を焼いております。

すが、自分で始めたことなのだから経営のことも誰かに丸投げするんじゃなくて、自分で理解しておかないと・・・と思い、会計ソフトと向き合っております。

 

て、今回の掲載話では、奇数話恒例の謎かけです。

 

じような状況で転倒したのに、捻挫してしまい足首が腫れ上がってしばらく安静を強いられてしまう、または骨折してしまうほどのケガを負う人もいれば、転倒した直後に、何事もなかったかのようにスッと立ち上がれる人もいます。

 

の差は、いったいどこから来るのでしょうか?

 

えはまた、次の漫画にてご案内させて頂きます。

 

確定申告が終わったら、もう少し更新速度が上がると思いますので、頑張りますね!

 

それではまた!

 

見に来て下さって、ありがとうございました!

 

*******************

 

ここから下は余談です。

お暇な方のみ、ご覧下さい。読んでくれなくても全く問題ありません。

筆者である私の独り言です。

 

この話から、原点に戻ろうと思いました。

その原点とは何か?

 

それは、『手書きの段階でほぼ完成形まで仕上げる』という点です。

 

スクリーントーンを貼るなど、パソコンに取り込んでからの処理を極力減らして、文字をタイピングするくらいにしておいた方が、結局のところ掲載スピードは早くなると思ったからです。

 

要所要所にはトーンの力を借りると思いますが、それをなるべく減らして、作業量を減らして、マンガを描いていこうと思います。

 

引き続き、お付き合い下さいね。