心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです 。

 

 

カレンデュラのスキンケアバーム

私がハーブを使ったナチュラルケアの

ワークショップをはじめた

当初からやっているので

 

アップデートを重ねて

かれこれ7年目になります。




 

ほぼ、毎年何回か開催しているので

ご参加いただいた方はかなりの人数!

 

数えようとしていないから

アバウトですねキョロキョロアセアセ

 

 

乾燥肌のお子さん用に

作る方もいれば

 

あかぎれ

ひびの入った手の甲

 

ささくれが痛い指先

カサつきがひどいかかなど

自分用に作られる方も。



 

作ったその晩から使ってくださいね

とお話しするので

 

早速お風呂上がりから使いましたー!という

嬉しい感想をすぐいただけることが多いです。

 

過去のワークショップごと

バラバラになっていた

参加者さんの感想を

まとめてみました。



 

イニシャルの記載がないものが多いのですが

みなさんの生の声です。

 

ワークショップに参加される方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

お風呂上がりから早速使いまして、とてもいい感じです!
ワークショップ参加前よりも、しっとりしている気がします。

なくなったらまた作れると思うと、どんどん使えますね!
 

お兄ちゃん

「すごーい!つるんつる〜〜ん✨✨」

 

1歳ちゃん

「ニコニコ顔で手をこすり合わせて、クリームぬりぬりのしぐさ」

<東京都・Eさん>

 

 

寝る前にしっかり塗ったら朝もしっとりしていていつもの手と違う感じでした!
<横浜市・Nさん>

 




ハーブは使い方が難しそうですが活用方法が色々とあるのを学べてよかったです。知らない事だらけで楽しかったです。

<横浜市・Mさん>

 

しほさんのハーブを使ったスキンケアバームが作れるなんて贅沢。絶対おててが喜ぶ、潤い復活だわぁ。<横浜市・Yさん> 

 

ハーブは、ハーブティーとしてとることが多く、それ以外にも使えるの植物療法に興味があり参加しました。
これからハーブティー以外の楽しみ方が増えて嬉しいです。

 

安心素材もいいですよね。

あんなにシンプルな素材で作れるなんて。しかも使い心地が良くて愛用しています。

<横浜市・Oさん>

 

指先のささくれがひどくなって心配で皮膚科に行ったら、抗生剤の塗り薬を出されもらったはいいけど塗りたくないなーと思っていたので作ったバームを付けました。しっとりして保護されている感じで治りが早い感じがします。

<横浜市・Kさん>

 

ハーブは使い方が難しそうですが活用方法が色々とあるのを学べてよかったです。知らない事だらけで楽しかったです。




 

しほさんの講座は毎回学びが多くてあっという間でした‼️

2回も作れちゃうキットは至れり尽くせりでお土産まで頂き大満足でした。早速次男、長女の唇、吹き出物につけてあげました❣️

<横浜市・Nさん>


 

どもの手足のカサカサしている部分に付けたらツルツルしてきて洋服でこすれる感じがなくなってよかったです。この冬は使い続けて保湿します。ありがとうございました。

 

 

自然の素材で自分で作れるのがとっても楽しかったです。手荒れがひどいのでしっかり使わせていただきます。子供にはお風呂あがりに使っています。

<横浜市・Hさん>



リクエストが入りましたので

ワークショップを開催します!


お日にちが迫っていますか、タイミングが合う方がいらしたら一緒に作りませんか𓂃◌𓈒𓐍

 

 

カレンデュラのスキンケアバーム作り

2月16日(金)

10:30~12:00
 

場所:230cafe (つみれカフェ)
JR鶴見駅より5分・京急鶴見駅より4分


参加費:4,000円(当日現金払い)


【持ち物】

・ハンドタオル
・お持ち帰り用の袋

 

【キャンセルポリシー】

前日18時までのキャンセル 

▷ キャンセル料金は発生しません。 

 

それ以降~当日のキャンセル

▷ 料金100%をお振込み頂きます。

(お振込み手数料はご負担ください)


申し込みはこちらから


【230cafeアクセス】

横浜市鶴見区鶴見中央4-7-15-201

京浜急行鶴見駅3分

JR京浜東北線鶴見駅東口5分




ハーブティーの購入はこちらから

ハーブティーのオンラインストア



公式LINEアカウントお友達登録

ハーブの教室Treasure Space


▽Instagram毎日更新中!

 


ハーブの教室 Treasure Space🌿

お問い合わせ

Homepage