心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです 。

 

 

ジンジャーチップ

オンラインストアに入荷しました!

なじみの深い

身体を温めるポカポカ食材といえば

ジンジャー

入れる量にもよりますが

ベースとなるハーブに加えたら

ピリピリっとした刺激が心地よく

美味しいブレンドになります。

生の生姜には爽やかな辛味成分

「ジンゲロール」という

身体を温める成分が含まれています。

でもこの成分は

血の巡りを良くして

一時的に発汗を促す作用がありますが

身体の中までは温まっていないんです。

加熱・乾燥させることで

「ジンゲロール」が

「ショウガオール」という成分に変わり

温める力がアップするんです⤴

血行を促進して代謝を高め

身体を芯から温め持続させる

働きをしてくれます。

さらにそれをパウダー状にしておけばやすさささささささふははふほれ

どんなハーブティーにも

さっと加えることができますよ。

 

お料理にも使えるから便利ですね🥣


 乾燥ジンジャーチップは

ハーバルチャイに砕いて入れています。

 

このままのサイズをお湯で戻すと

しっかりと広がるので

 

大きいチップをカップに入れて

ハーブティーを注いで

 

自分好みのポカポカティーに

したりするのもおすすめです。

最後はもちろん食べちゃってくださいね。

ジンジャーチップ

オンラインストアに入荷しました!

 

ハーブティーの購入はこちらから

ハーブティーのオンラインストア

 

 

公式LINEアカウントお友達登録

ハーブの教室Treasure Space

 

 

▽Instagram毎日更新中!

 

 

ハーブの教室 Treasure Space🌿

お問い合わせ

Homepage