心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです 。

 

 

今週は

みなとみらいで開催中の

ポケモンワールドチャンピオンシップス

(WCS2023関連のイベントで

 

ドローンショーを観たり

世界大会の観戦に行ったりしていて

外出続きです。





色々なお返事が

スローになりご迷惑をお掛けしています。

かわいいピカチュウがメインの

周辺イベントも盛り上がっていますが

 

我が家は

ポケモンカードゲーム・ポケモン GO

ポケモンユナイト・ゲーム部門の

熱いバトルが繰り広げられている

世界大会を会場で楽しんでいます。



っと言っても

今年は日本開催だけど

残念ながら息子は出場ならず…なので

 

過去3回ポケモンカード部門で

世界大会に出た選手グッズ持参で

盛り上がりますウインク



今回の大会観戦パスとおまけ色々


メインステージは

和太鼓と富士山で日本感を演出



会場内の様子


チャンピオンは誰の手に?!


イーブイの提灯かわいい❤︎


テーブルがモンスターボール



みなとみらいはとにかく凄い人!

周辺もポケモンだらけ。





ランドマークの階段に

ポケモンカード


観覧車まで!


 

暑さにグッタリきちゃう日は

さすがにちょっと冷たいものを

飲みたくなっちゃうので

 

出掛ける前に

ハイビスカスブレンドティーを作って

冷蔵庫にスタンバイ。



ビタミンC、アントシアニンなど

ミネラル類やクエン酸を豊富に含んでいるので

 

肉体疲労を回復させたり

余分な水分を身体の外へ排出してくれるので

帰ってきてからの水分補給にピッタリです♡

会場をぐるぐる歩き回っているので

足の浮腫みがすごいし

荷物で肩はガチガチ

 

全身筋肉痛で翌朝を迎えるので

ハイビスカス助けてー!

という感じです😂



 

ここからは

ポケモンの世界大会に

ちょこっと興味のある方向けに

過去記事を紹介しちゃいます。

 

昨年、2023年ロンドン大会は

まだ日本がコロナ禍の中でしたが

ロンドンでは平常な生活が戻ってきていたので

世界大会が開催されました。

 

残念ながら決勝リーグには残れませんでしたが

3回目の世界大会を満喫したようです。

 

その時は、コロナが落ち着いていない中の

海外だったので記事にしませんでした。




▼過去に世界大会に行った様子はこちらから▼

 

旗初めての世界大会

どうせなら家族旅行もしちゃおうよ編

2017年アメリカ・アナハイム大会①

2017年アメリカ・アナハイム大会②

 

 

旗2回目の世界大会

夫・息子の二人で参戦編

2018年アメリカ・ナッシュビル大会①

2018年アメリカ・ナッシュビル大会②

 

 

 

ハーブティーの購入はこちらから

ハーブティーのオンラインストア

 

 

公式LINEアカウントお友達登録

ハーブの教室Treasure Space

 

 

▽Instagram毎日更新中!

 

 

ハーブの教室 Treasure Space🌿

お問い合わせ

Homepage