心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです 。



Farm Deli & Barさんの

オーガニックマーケットにご

来場ありがとうございました。

開始と同時にお野菜やパンを求めて

多くの方が来場されました。


ハーブティーブースは

冷房による冷えにお困りの方

夏でも温かいものを飲む用に心掛けている方

インスタをチェックして

いらしてくださった方など

みなさんとゆっくりお話しできました。



はじめましての方も多く

新たなご縁が生まれて

嬉しい1日になりました。


ハーブティーで夏を乗り切っていきましょう!


オーガニックマーケット以外でも

Farm Deli & Bar店舗に


ハーブティーとハーブソルトは

常設してありますので

店舗営業日にいらしてください。




そして!

マーケットのメイン横浜産の

農薬や化学肥料を使用していないお野菜は


夏の収穫を迎え

色とりどりの野菜が並びました。






横浜元町

国産有機小麦専門ベーカリー

 ecomo Bakery

Instagram

いつも美味しいパンと焼菓子、シュークリーム&瓶入りプリン。リピーターファンが多くいらっしゃいます。噛みしめるほどに小麦の美味しさが広がるバケットは私も大ファンです。




スター掃除に洗濯にナチュラルライフの頼れる味方

ホタテ貝のアップサイクルパウダー

ワークショップ

@618edu_hikari 

ワークショップとホタテパウダーの量り売りをされていました。容器を持参したらお持ち帰り可能です。オリジナル缶、かわいいんですよ~。



サステナブルライフを提案するセレクトエコグッズ@human.nature.ecology 

Instagram

ミツロウラップ、カトラリー、化粧品など。エコロジカルライフが楽しくなるグッズがたくさん。ハンモックの生地でできた丈夫な手作りバッグが可愛かったです。





その他

Farm Deli &Barの手がける

瓶入りお野菜マリネやフルーツジャム

お米やらっきょう漬けの量り売り

オーガニック調味料などもありました。


月に1回、第一火曜日の

オーガニックマーケットでは

お馴染みの出店者のアイテムを

対面で買うことができます。


Tea Dropsは

出店する月が限られているので

事前情報をチェックしてくださいね。



クラフトハーブティー・ハーブソルトとは

 

Farm Deli & Bar の農家チーム 「ヨコハマベジメイト」 の農家たちの横浜の畑で、農薬や化学肥料を使用せず、持続可能な農法で育った生命力いっぱいの季節の地ハーブを使ってハーブライフスタイリストがブレンドする『ローカルでオーガニックなオリジナルハーブティー&ハーブソルト』です。

農家たちが手摘み収穫したハーブを手作業で丁寧に乾燥させた後、茎や葉、花びらに分けブレンドする作業まで全て手作りでひとつひとつ仕上げています。


Farm Deli & Bar 

by yokohama vegemate project

Farm Deli & Bar Instagram


▷アクセス

KitchenGATE 横浜日ノ出町内

京急沿線 日ノ出町駅 徒歩5分
JR/市営地下鉄桜木町駅 徒歩10分


クラフトハーブティー

Farm Deli and Bar × Tea Drops

無農薬栽培のハーブで作るコラボハーブティーをプロデュースしています。ハーブティー、ハーブソルトを店舗にて購入いただけます。

  



公式LINEアカウントお友達登録

ハーブの教室Treasure Space


ハーブティーのオンラインストア


▽Instagram毎日更新中!

 


ハーブの教室 Treasure Space🌿

お問い合わせ

Homepage