心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです 。



今日は、主宰している

ママ&キッズ英語であそぼう

クラスでした。


外は雨がパラつく寒い日でしたが

室内で体を動かすキッズは

元気いっぱいでしたね。


 

 

ストリータイムは “Gingerbread Man”

 

イギリスでは定番の絵本。

ビスケットのジンジャーブレッドマンが

主人公ですジンジャーブレッドマン


思わずママ達も笑ってしまった

まさかのラストでした!!





クラフトタイムにはパペットを作りました。



お手本通りでなくて大丈夫。


お子さんの創造力を

フルに引き出すお手伝いを

してあげてくださいねクリスマスツリー



ママたちは

クラフトをしながらそれぞれに

声かけをしていますね。


親子の触れ合いを大切にしながら

英語を楽しむ心を育んでいきましょう照れ



 

もう一冊の絵本は

クリスマスの定番 “Dear Santa”

 

リズム良く繰り返すフレーズが多いので

お子さんと一緒に言いながら

読み進められてオススメの絵本です! 


フラップブックという仕掛け絵本で

ページをめくる度にサンタから届く

色々なグッズが出てくるので

キッズに人気の絵本ですよ。


クリスマスプレゼントにいいですねクリスマスツリー

 


 

年内最後のクラスに参加いただいたみなさん

ありがとうございました。


今年1年を通して、大きな怪我などなく

楽しく開催することができました。





日頃からクラス内で

お子さんに目を配ってくださる

ママたちのおかげです♡



来年もMakoと二人で

みなさんの参加をお待ちしていまーす照れ

 

 


フローレンタイム感謝祭

1月17日(金)

10:00~14:00(出入り自由)
東寺尾第2会館

入場料: 3,000円

LINE@より予約受付中!

ダイヤモンド先着20名様にお土産付
お土産プロデュース(阿部香小里さん)
ありがとうございます。完売です。

詳細はこちらから


フローレンタイムLINE@

ID検索: @zls9250q

 

友だち追加



 



 るみの

 らいをつくる

 んけいプロジェクト

" つみれプロジェクト "


2020年3月・鶴見駅東口

多文化・多世代の共創拠点

"まちのリビング" のような居場所カフェ

230cafe (つみれカフェ)がオープン


カフェの備品をそろえるために
クラウドファンディング 挑戦中!
期間:11月21日~2020年1月31日

つみれプロジェクトFacebook 


 



ハーブライフスタイリストが主宰する
ママのためのワークショップ@横浜
Treasure Space*トレジャースペース

お問い合わせ

Homepage 

Facebook

Instagram