心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです。



こんばんは!
昨日の英語クラスのレポをお届けしますね。


7月のテーマは動物!

ストーリータイムの絵本は

Dear Zoo


クラスでは何度か登場している

人気の絵本です。




上下からめくる両開きにめくるなど

様々な仕掛けの中から動物が出てくるので


子供たちは「次は何が出てくる?」

想像を膨らませてワクワク。


ビッグブックなので

とても見やすいんですよ。




簡単なフレーズが多いので

ママやパパが読んであげる

絵本にもピッタリ!


クラフトタイムには

絵本にでてきた

ライオンパペットを作りました。



かわいいライオンが

たくさん出来上がりましたね。



ライオンのたてがみは「mane」

「mein」と発音します。

メインに近いかな。


出来上がったパペットライオンで

roar /ロアー」。




日本語だと(ガォー)が定番ですが

英語で猛獣の鳴き声は

ロアーになりますよ。


おうちでも英語で話しかけてみてくださいね。



体をいっぱい動かして

英語と仲良しになれたかな?



8月はお休みですので

また9月クラスでお会いしましょうね。




8月はお休みです。次回は9月!

予約人数を調整中ですので

分かり次第お知らせします。


ママ&キッズ英語であそぼう

9月10日(火)

プリキンダークラス
(2歳半〜未就園児)9:30〜10:30
トドラークラス 
(1歳〜2歳半)10:50〜11:50

交流ランチ会 11:50〜12:30
希望者のみ参加。ランチはご持参ください。
 
場所: 神之木地区センター
JR横浜線 大口駅より徒歩4分

参加費: 1,000円 (当日払い)




来春オープンの230cafe(つみれカフェ)の運営に関わることになりました。Facebook Pageでプロジェクトの進行を公開中です。


230cafe(つみれカフェ)

byつみれプロジェクト


鶴見駅東口

多文化・多世代の共創拠点

"まちのリビング" のようなカフェ創り。

来春オープンに向けて進行中!


クローバーつみれプロジェクトFacebook 


 



ハーブライフスタイリストが主宰する
ママのためのワークショップ@横浜
Treasure Space*トレジャースペース

お問い合わせ

Homepage
Facebook

Instagram