心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです。



こんばんは。

 

先日、ご縁あって

ヒューロムジューサー

イベントに友人と参加してきました。

 


野菜やフルーツを圧縮しながら絞り出す

スロージュース

 

ミキサーなどは高速で食材を切り刻むので

熱によって酵素やビタミンなどの

栄養素を壊してしまいますが


スロージューサーだとゆっくり絞るので

素材の栄養素がそのまま。


活きた酵素を

ジュースで摂ることができるそう。

 


デモの試飲は

りんご・にんじん・レモン・ビーツ。


 

ジュースと絞りかすが別に出てくるので

サラサラ〜としていて美味しい♡


 

絞りかすは、ドレッシングにしたり

ハンバーグの具材やカレーに入れたりして

使えるそう。エコですね~照れ




自分でも試せる時間があったので

りんご・レモン・ぶどう・小松菜で

グリーンジュース。





レモンが入るとさっぱりして

飲みやすくなります。





これがあれば

簡単に美味しいホームメイドジュースが

できそうですよ。





ただね。

毎日使うことを考えたら

ほとんどの人が

キッチンに出しっぱなしらしいんです。


出しておくには

とっても存在感ある大きさです。

(広いキッチンなら話しは別ですよ)

 

あとは

これからの季節は大活躍しそうですが


我が家の場合は

寒くなったら飲まないんじゃない…?

思ってしまい簡単には買えないですもやもや

 

カフェとかで

搾りたてジュースを

出したりするのには良さそう〜

 



ハーブライフスタイリストが主宰する
ママのためのワークショップ@横浜
Treasure Space*トレジャースペース

お問い合わせ

Homepage
Facebook

Instagram