心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです。



こんにちは!  

遅くなってしまいましたが

先日のママ&キッズ英語1月クラスの

レポをお届けしますね。

 

私がお休みしたので

講師のMako

アシスタントをしてくれたYukaさんから

クラスの様子を聞きました!

 

ストーリータイムは

かわいいフクロウの赤ちゃんの話し

OWL BABIES


OWLって発音難しいんですよね~。


ママたち

Makoの発音をキャッチできましたか?

 

聞きなれない単語ですが

今度聞いた時にはこの絵本の

フクロウを思い出してくださいね照れ


クラフトタイムでは

みんなの手を使って

「ハンドプリントアート」を作りました。




小さな手でママと一緒にペッタン!


絵が描けないキッズでも

簡単にアート作品を作ることができます。



クレヨンやシールでデコレーションしたら

世界でひとつの

「ハンドプリントアート」の完成ピンク音符


普段あまり使うことのない

絵具で表現する過程も

楽しんでいただけましたか?

 

この月齢の時の

ハンドプリントを残せておけるので

良い思い出になりますね。



そうそう!

「さっそく冷蔵庫に

ドドーンと貼ってあります」と

とっても嬉しい感想をいただきましたよ。

 

日付と月齢を書いて

おうちで飾って楽しんでくださいね照れ

 

 

この英語クラスでは

様々な素材を使ったクラフトタイムや

パラシュートなど

家ではできないような遊びを通して

のびのびと英語に親しんでいます。

 

また来月のクラスで

お会いしましょうね~♬



 

次回クラスの予約は調整中です

ママ&キッズ英語であそぼう
2月18日(月)

プリキンダークラス
(2歳半〜未就園児)9:40〜10:40
トドラークラス 
(1歳〜2歳半)11:00〜12:00

交流ランチ会
 12:00~12:30

場所: 神之木地区センター 
        JR横浜線大口駅より徒歩4分

参加費: 1,000円


予約前クラス: 3月8日(金)


ハーブライフスタイリストが主宰する
ママのためのワークショップ@横浜
Treasure Space*トレジャースペース

お問い合わせ

Homepage
Facebook

Instagram