始めてみませんか? 

ペン字で綺麗な文字生活

 

「自分の字が好きになりましたもっと書いてみたい!」そんな声を頂いています。



{608123F7-0332-4BFC-970A-EF2943771F9F}



参加してみたいけど『子連れだからどうしよう?』と悩んでいるママさん!


前回、子連れで参加されたママさんから、「思い切って参加してよかったです!」という嬉しい声を頂いています。



今回もお子様連れでのご予約頂いていますよ~!! 

テーブルと椅子タイプのお部屋になりますが、床に敷くプレイマットがありますのでお子様はその上で遊んでもらえます。

ママが集中して練習できるように私が見守りサポートしますね



大人のペン字を目指す方も大歓迎です♡

美文字目指してたっぷり練習しましょう。


教えてくれるTomokoさんは小学生2児のママ!みなさんと会えるのを楽しみにしていらっしゃいますよ~。


ご参加お待ちしています。




ペン字レッスン
募集中です!

{528A058F-43CE-47BE-A2D0-24A0D49D374D}


パソコンやスマートフォンでさっと簡単に文章を送ったりするのが当たり前になってきていますが、お子さんの学校の提出書類、お礼状やメッセージカードなどちょっとした手書きを添える機会は多いですよね?


{428C070F-D24C-465F-B461-77D5655E9EB5:01}


このレッスンでは、そんな日常で活きるペン字を身に付けることで『文字だけで印象アップを目指します


想いを届ける手書き文字
~ ペン字レッスン ~

5月 24日(火)
10:00~12:00  残席2

@神之木地区センター
横浜市神奈川区神之木7-1
JR横浜線大口駅より徒歩5分

Fee: 2,000円 (当日払い)

スペシャリスト: Tomoko Kitajima


お申し込みはこちらから




{471EB7BD-D803-44CE-8B20-B45ADF8EE03F}



レッスンメニュー
 
ペンの持ち方、正しい姿勢を学ぶ

文字の点と画を学ぶ

住所・氏名の手本を模写・練習

お好きなアイテムを選んで練習
(ひらがな・カタカナ、数字・アルファベット、封筒・ハガキの宛名、一筆箋、メッセージカード)


{17CBA02D-ACFC-4B6B-B9D5-B83F95061DC7:01}



レッスンの特徴
 
✔︎単発のワークショップスタイル
2時間のレッスンに1回参加するだけで、ペン字の基礎から簡単な文章までトータル的に学べます。


✔︎ 5名の少人数制
細かいところまで質問ができ、何でも相談しやすい雰囲気です。


✔︎明日からでもすぐに役立つ内容
日常で使う内容をお手本から学ぶので、効率的に練習できます。


✔︎お子様連れ参加OK
基本的に1人で室内で遊べるお子さんでしたら一緒に参加いただけます。ママがレッスンに集中できるように見守りのサポートはさせていただきます。

お一人で参加の方も多くいらっしゃいます。
地区センターで開催のクラスは、小さなお子さんが同席するクラスになりますことにご理解ください。



{05C131D8-7223-4C2E-8C50-D068370655D9}



こんな方におすすめです
 
✔︎ 自分の字にコンプレックスがある! 
    人前で字を書くのが恥ずかしい。

✔︎クセ字を直したい!

✔︎ プライベートですぐに活かせる文章を練習したい

✔︎綺麗な字で女子力をアップしたい

✔︎ 買ってみたペン字練習帳が続かなかった

✔︎本格的な書道教室に通うのは敷居が高いなぁと思っている


{C673DD95-1AD1-4997-924C-4731D645A751}



参加の方への嬉しい特典
 
✔︎ 直筆お手本をプレゼント
住所・氏名のお手本をお持ち帰りいただけるので、ご自宅でも練習できます。
    

✔︎ 手ぶらでOK! 
ペン字レッスンに必要なものはすべてこちらで用意致します。厳選した使いやすいペンと持ち帰り用のファイルも付いてきます。



{78721756-E6DF-46F8-9983-0273A9254D73}



参加された方のご感想を紹介します。


普段はゆっくり丁寧に字を書く時間がないのでとても有意義な時間を過ごせました。
お手本を頂いたので、家でも練習したいと思います。子連れで迷惑をかけないか心配でしたが、思い切って参加して良かったです。 (S.U.さん)




あっという間の2時間でした。楽しかったです。自分の名前が苦手で分からなかったので、お手本を見てバランスのとり方とか少しつかめた気がします。

線の無いお手紙の練習良かったです。またやりたいです。書道?筆ペンとかもやってみたいです。(M.N.さん)







ちょっとしたコツで、今のアナタの文字が見違えるように美しい文字に生まれかわっちゃうペン字レッスン。

自分の字に対するコンプレックスを解消しましょう!ご参加お待ちしております





Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho