4位でもチャレンジ精神は優勝! | 「ライフシフトブランディング」50代からはギアチェンジをして楽しくご機嫌に活きる

「ライフシフトブランディング」50代からはギアチェンジをして楽しくご機嫌に活きる

・親世代とは違う今の50代、わたしらしさを活かして「違い」で勝負する!
・過去の失敗もネタに昇華させれば強みになる。得意なネタを持つ人同士が繋がりチームに。

北京五輪スノーボード女子ビッグエアで

女子初の超大技「トリプルコーク(縦3回転)」に挑戦し

回転は成功したのに着地で失敗し泣く岩渕麗楽選手に

 

 

 

各国の選手たちが駆け寄り「よくやった!素晴らしい!」って

次々にハグしたのが本当に感動的でした。

 

 

 

本人は「4位が悔しい〜〜」って泣き顔でしたが、

大技に挑戦するその気持ちが素晴らしい!

しかも、左手甲は前日に骨折していたそう。。。

 

 

 

ライバルの素晴らしいパフォーマンスに心から拍手を送るのって

ボードの文化ではチャレンジに拍手とよくあるそうですが、
仕事でもこの精神は見習いたいですね。

 

  

 

若い人たちから自発的にこういう動きがあるのが

最高に嬉しいですね。

 

 

 

アフターコロナはこういう清々しい気持ちで

新しい時代に出発したいですね。

ライバルは周囲の誰かでなくて過去の自分!

  

 

 

わたしもわたしらしく、今までの経験を活かして

わたしにしかできないことをドンドンお伝えします。
  
写真はAP通信さんから貰いました。