3年くらい前から、トップスターさんの発表は就任の4か月前の火曜か木曜が多いということで、そろそろだと思っていましたが、なんだか今朝はバタバタしていたために、Yahoo!ニュースで朝美絢さんの次期雪組トップスター就任のニュースを見て、あわてて公式を確認しました。

信じてはいたものの、やはり発表が出るまではという気持ちでしたので、なんだか安心。

朝美さん、おめでとうございます!

 

プレお披露目は「愛の不時着」

今年2月に日本で韓国版「愛の不時着」ミュージカルが初演で、終わったと思ったら7月に再演というので、人気の演目で人気の俳優さんが出ているとはいえ、何という再演のスケジュール、そんなに人気なのか?と思いましたが、7月は休演日に頑張れば朝美さんも見に行ける日程ですね。日帰り遠征になりますが。と余計な心配をしている場合ではなく、

これは、チケット大変案件なのかもと思いなおしました。Kドラマファンで「愛の不時着」ミュージカルに合計6回ほど通う同僚も、題名を聞いただけで目を輝かせていました。

 

軍服は宝塚ではいろいろな国のが見られますが、北朝鮮というのは珍しいですよね。月組、花組とドイツの軍服で、星組はインドでしたから、ちょっと新鮮かも? 宝塚で朝鮮半島を舞台にした演目と言えば、「サラン・愛」、「我が愛は山の彼方に」、「太王四神記」など思い浮かびますが、どれも現代ものではないですね。そういえば、「サラン・愛」は、今回と同じ中村一徳先生の演出ですね。

 

別箱公演は3-4回に1回くらいしか抽選で当たらないので、当たる気はしませんが、当たりたい気持ちを込めながら、同僚に韓国版の話を聞いて予習してみようっと。

 

もう1チームは縣さん率いる東上公演

「ほんものの魔法使」以降、朝美さんとほぼ同じ別箱だった縣千さんですが、2022年以来の主演公演が「FORMOSA!!(フォルモサ)-空想世界の歩き方-」で、横浜にも登場。

公演解説では「18世紀に実在した、究極の偽書「台湾誌」。その作者ジョルジュ・サルマナザールを主人公に、その名声の高まりと顛末をコミカルに描くミュージカル作品」ということで、ペテン師コンビのお話のようですね。

前回もコミカルなものだったから、今回はちょっとシリアスでもよかったんじゃ?と個人的には思いますが、シリアスなのはこれからたくさんできますね。

 

まずは、ベルばらを久々に舞台で観られるように、出張中だったりするけど忘れず抽選に参加しなくっちゃ。