雪組は今日が集合日だったようですね。

 

残念な気持ちが強い退団者発表

本日付けで、102期研9の一禾あおさん、109期研2の清見ひかりさんの退団が発表になりましたね。一禾さんの過去2作を見た時、今後期待がもてるなーと思っていたけれど、本人のコメントを発表した時点で決心したのかなとも思っていましたが、残念です。これからの人生が幸せでありますように。

そして、ベルサイユのばらの東京千秋楽での退団を発表したのは、

彩風咲奈(93期、研18)発表済
野々花ひまり(99期、研12)

希良々うみ(100期、研11)
有栖妃華(102期、研9)
聖海由侑(103期、研8) 彩風さんを含め5名。

ヒロインとしても活躍した野々花さん、仮面のロマネスクで一皮むけたと感じこれからが楽しみだった希良々さん、歌でもっと活躍して欲しかった有栖さん、なんだか目立っていた聖海さん、研8から12の中堅の皆さんが辞めるんですね。それぞれの決断ですから、これ以上は言いませんが残念。

 

知らない名前がいっぱいの配役

波線上のキャストはポスターにも出ているので、割愛して、、、

王家: ルイ16世 奏乃はるとさん

    王子 星沢ありささん

    王女 音綺みあさん

    グスタフ3世 夏美ようさん(スウェーデンの王

    家。2001年以来のキャストかな?)

ジョルジュ家: アンドレ 縣千さん

        ロザリー 野々花ひまりさん(革命家のグ

        ループかな?)

貴族: メルシー伯爵 汝鳥伶さん

    モンゼット夫人 万里柚美さん

    プロバンス伯爵 真那春人さん

    シッシーナ夫人 杏野このみさん

    カロンヌ夫人 愛すみれさん

    ノワイエ夫人 妃華ゆきのさん(アントワネットの

    教育係)

軍: ブイエ将軍 悠真倫さん

   ヨルゲン陸軍大将 透真かずきさん(ブイエの部

   下?)

   ジェローデル 諏訪さきさん

   アラン 眞ノ宮るいさん

革命家: ベルナール 華世京さん

その他: デュガゾン 久城あすさん(フェルゼン家の召

     使?)

     カトリーヌ 希良々うみさん(貴族?)

     ジャンヌ 音彩唯さん(?)

 

娘役で名前のある人は、貴族かも? 男役で名前のある人は衛兵隊かも?

 

フェルゼン編なら必ず出てくるフェルゼンの妹ソフィアはどうしたのかな?

それから、必ず出るステファン(人形)もあるけど。 

 

こんなに何度も観て、外伝も観て、漫画も読んで、アニメも見てとかしているのに、今回?が多くて。ちょっと復習(フェルゼン編のビデオ鑑賞)しようかな。