トップコンビの退団公演がまだ宝塚の千秋楽にもなっていない時期に、次のトップコンビの話をするのはなんとなく気が引ける感じがするのだけど、振り分けが発表されたから、ブログを書いてみよう。

 

琥珀組は

何といっても専科の水美舞斗さんの出演の話題が盛り上がってますね。専科に移動してから宝塚の公演は2作目ですね。

外部出演を経て、何か変化はあるんでしょうか?

 

水美さんが出演ということは、配役は鳳月杏さんがクロードで水美さんがルイかな? そうなると夢奈瑠音さんはミシェル?

娘役は、もちろん天紫珠李さんはシャロンだけど、フランソワーズは白河りりさん?それとも。

他に気になるのは、エヴァ。私が初めて見た琥珀のエヴァは矢代鴻さんだったので、あの個性的な歌声がずーっと残っていて。その後の公演もつい比較してしまう。

あとは青列車の歌のところ(曲名は「青列車でニースへ」かな?)のジゴロと貴婦人のやりとりが気になる。というか楽しい。もちろん、クロードとルイの曲も好きだけど。

何度も再演しているこの作品、稽古が始まるのは少し先だけど、出演が決まった組子はいろんなお手本を見てしまいそうですね。

こちらは専科2名を含め35名。

 

BLUFF組は

風間柚乃さんが天才詐欺師ドノヴァンで、ギャンブラーを夢見る青年ロジャーが彩海せらさん?その姉シャロンは彩みちるさんとかだったら、兄弟設定多すぎ問題がでそう。

マフィアのボスは、高翔みず希さんかな?

 

BLUFF組は長が佳城葵さんで、30人中27人が100期以下。

もはや100期も研11だし、100期で線を引くのもどうかと思うけど。線の引き方を変えれば、新人公演学年が30人中20人というのもなかなかフレッシュ(それだけで片づけていいのか?)。

 

 

明日も仕事だ。早く寝よう。