今頃感強めですが、23日に発表になった月組「夜明けの光芒」の配役をおさらい。

 

なるほど!面白そう

どこかで何かに触れているような気持ちでいた「大いなる遺産」ですが、はっきりと思い出せないので、2013年の映画を見ました。本当は本を読もうと思っていたけど、本屋に行くと忘れて帰ってくるので、縁がないのかなと??

 

フィリップ・ピリップ(ピップ)(姉とその夫の鍛冶屋に育てられる) 暁千星さん

エステラ(ハヴィシャム家の養女で美人だが非情) 瑠璃花夏さん

 ここまでが波線上。 やはりエステラは美人で高慢ちきでないとということで、瑠璃さんの高慢ちきな演技が楽しみな配役。

 

鍛冶屋関係チーム

ジョー・ガージャリー(姉の夫の鍛冶屋) 美稀千種さん

ジョージアナ・マライア・ガージャリー(ピップの姉) 澪乃桜季さん

ビディ(ピップの幼馴染) 綾音美蘭さん

 ジョーがいい人で、美稀さんのあの温かな感じ、期待が持てる。

 

ハヴィジャム家チーム

ミス・ハヴィシャム(裕福な婦人、エステラの養母) 七星 美妃さん

エステラ(少女) 乙華菜乃さん

ピップ(少年) 藍羽ひよりさん

 ピップはハヴィシャム家ではないけど、この家と関わるようになったのが少年期なので、ここに入れました。

2013年の映画では、ミス・ハヴィシャムはかなりこじらせた人物に描かれていますが、宝塚版ではどのようになるのかな?

 

ロンドンチーム

ハーバート・ポケット(ロンドンでピップと友人になる) 稀惺かずとさん 

ベントリー・ドラムル(エステラと婚約するお金持ち) 天飛華音さん

ジャガーズ(弁護士、ピップの後見人) 朝水りょうさん

モリー(ジャガーズのメイド) 紫りらさん

 鍛冶屋のピップがいきなり遺産の相続人となり、ロンドンで紳士のように暮らすことになりますが、そこで知り合う方々。映画でのドラムルはかなり嫌な奴ですが、これもどんな感じになるのかな? ハーバートはいい奴。映画では恋人もいますが。。

 

脱獄囚

エイベル・マグウィッチ 輝咲玲央さん

コンペイソン 夕渚りょうさん

 マグウィッチはキーパーソンですね。輝咲さん楽しみ。

 

このところ外箱公演が当たらないので、もはや配信だのみになっています。最後に当たったのはいつだったか思い出せない。

ゴールデンウィークが終ると、雪組の外箱も終わる(彩風さんチームは8日までですが)ので、そこから1-2週間は次期トップの発表に注目ですね。

 

ゴールデンウィーク前半は今日で終わり。前半は美容院と家事で終ってしまいました。ここから3日間の仕事ってなんだか落ち着かない。