桜もすっかり葉桜になって、今年の桜は散るのが早くない?と独り言ちています。今週は毎日のようにニュースがあって、もう少し考えてからブログでもと思っているうちに次が出るという日々でした。

 

瀬央さんの出演ニュース

専科生となってから、外部出演以外はイベントやスカイステージ出演だけで、いつになったら瀬央ゆりあさんに劇場で会えるのかと思っていましたが、宝塚巴里祭はホテルですから、劇場はまたおあずけですね。でも、出演のニュースは嬉しいもの。花組の94期から105期までの8名(羽立光来さん、高峰潤さん、糸月雪羽さん、一之瀬航季さん、龍季澪さん、鈴美梛なつ紀さん、朝葉ことのさん、湖華詩さん)と一緒にパリの香りを届けてくれるんですね。どんな巴里祭になるのかな? 楽しい感じかな?

 

ドン・ジュアン出演者

今日は花組の永久輝せあさんと星空美咲さんのプレお披露目の「ドン・ジュアン」の出演者も発表になりましたね。

専科生2名を含め35名ですが、初演は30名でしたので、今回は5名多いですね。

配役は、専科のお二人は初演の役(英真なおきさんはドン・ルイ/ドン・ジュアンの父、美穂圭子さんはイザベル)かなと思いますよね。

主な役を順当にあてるなら、

ドン・カルロは綺城ひか理さん

ラファエルは希波らいとさん

エルヴィラは美羽愛さん

騎士団長は紫門ゆりやさんなのかなとは思いますが、

せっかくの別箱なので、違う顔ぶれでもいいかもと頭の中でスターさんをぐるぐる回しています。(妄想です!)

そういえば、男役がやる(と決まったわけではないかもだけど)アンダルシアの美女というへそ出し衣装のダンサーの役がありましたね。初演は煌羽レオさんがやられてました。

今回は誰かな?

御園座まで遠征いけるかな?

 

ガート・ボニート楽しみなんですけど配信は?

雪組の仮面のロマネスク/ガード・ボニートはチケットとれなかったので、配信あるよね!と確信のような気持ちを持ちながら、何回か公式サイトをチェックしてますが、ニュースはなし。配信を楽しみに待ってるんですが、もう今日初日が開いてしまったので、ないのかなとちょっとがっかり気味。

千穐楽でもいいから待ってまーす。