最近、いろいろな発表があり、それぞれいろいろ思いながら何を書けばいいのかと思っているうちに前回のブログから1か月近く間があいてしまいました。そうしたら、少しは予想していたものの、とても残念な発表が今日ありましたね。

 

舞空瞳さん退団!

2か月ほど前、RRRの後が3分割で、舞空さんがミュージックサロンと聞いた時、「えっ?退団?」とは思いましたが、ここ最近は宝塚大劇場での本公演の後に退団を発表することが多かったので、発表がなかった時点で「やっぱり退団じゃなくて、長期就任の途中のディナーショーか」と勝手に思ってました。

昨日の千秋楽をかみしめて観劇ノートを書いたりしている時に、この発表かー、とセオリー通りのようなそうでない(日曜発表って珍しいし、東京での本公演の後の発表は雪組の朝月さん以来)ような発表に、それもかみしめることになりました。

 

トップコンビの役の上でのいい関係が見られるか?

このところ礼真琴さんと役柄上での愛情深い関係が遠ざかっているように思います。

RRRは、いいなずけは極美慎さんだし、

ME AND MY GIRLは、相手役は水美舞斗さんと暁千星さんだし、

1789は、オランプだったけど、これからという時に死に別れちゃうし、

バレンシアの熱い花は、相手役が凪七瑠海さんだし。

「記憶にございません!」はまだ予習していないけど、あんまりいい感じじゃないような。。

 

ショーでのデュエットダンスに期待するしかないか。お二人らしい、様々なダンスを魅せていただきたい!

 

 

添い遂げないと決めたのなら、きっとこの先幸せな近い将来が待っているはずと信じて、退団までの日々を健康で楽しく幸せに過ごせますようにとお祈りしています。

 

 

こうなると礼さんの次の相手は誰だろうと気になりますね。

歌もダンスもいける娘役さんですよね。今回は、舞空さんとはちょっと雰囲気を変えて、歌の方重視とかあるのかな?そうなると個人的には楽しみだけどな。