今週のカフェブレイクは特別編。

 

 MXテレビ 宝塚カフェブレイク公式サイトより

 

早霧せいなさんの「カフェブレイクライブ」の様子が放送されました。

早霧さんにも8の質問があり、挑戦してみたことに「四国88か所巡り」と渋いのか今どきなのか(御朱印集めがジェンヌの間でも結構流行ってますよね。)な答え。そして、雪組のトップスター望海風斗さんの意外な一面は「だいもんというあれだけインパクトのある素敵な愛称があるのに、本名の下の名前で呼ばれたがること」だそう。「あやちゃん」ですかね。

 

いつも元気いっぱいの早霧さんらしいいろんな会話が、らく次さんと繰り広げられました。

ファントムは元嫁の咲妃みゆさんと約束して見に行ったら、偶然壮一帆さんと会ったそうです。

感想は「懐かしかった。初演に出演していたので」、「雪組のみんながなつかしのファントムをやってることが面白かった」。そして「だいもんのエリック役が、私のなけなしの母性本能をくすぐるほど、とてもキュンキュンする、とても繊細で素晴らしかった」と言い、らく次さんが「ベラドーバ気分を味わったりして」と返すと、早霧さんが「ベラドーバは無理だな。どちらかというとお父さんくらいかな」と。いまだに男の心を持つ早霧さんです。

 

楽屋で、気になった顔の傷の中の話を望海風斗さんにしたところ「蒸れます」と言われたそう。でも夢が壊れると思ったようで、「冬の乾燥する時は、保湿できていい」とフォロー。梨花ますみさんには、咲妃さんとMの文字の入ったアクセサリーボックスをもっておつかれさまの挨拶に行ったそうです。フィナーレで組長が若い男の子(陽向春輝さん)に手をひかれてはけるところが最高で、壮さんと咲妃さんと3人で手を上げて拍手をしたそう。

ファントムのイリュージョンは、落語芸術家協会に所属の北見伸さん(「てじなーにゃ」の2人組のお父さんだそう)がやられていて、早霧さんはどうやっているのか望海さんに教えてもらおうと思ったけど、教えてくれなかったんだとか。

早霧さんは初演の新人公演ではリシャール役で、劇中劇のタイターニアの大きいなつかしの衣装を見たら、意外にコンパクトだと思ったそう。あの衣装で歩くとずっとカニ歩きで大変だったんだとか。当時の本役は遼河はるひさんだったそうで、身長差があるので(5cmくらい)リハーサルの赤い軍服のような衣装は胸飾りを含めて直してもらったそうです。衣装部さんすごいですね。潜入してみたい。

 

今回は、永久輝せあさんの「ビバJ」(3回目)にオリジナルJの朝美絢さんが登場。

前回は潤花さんを招いての回だったことで、朝美さんが「かわいいJだった?」と聞くと、永久輝さんが「かわいいよ。Jも」と朝美さんに返すという爆笑のやりとりがありました。

ファントムの2役の切り替え方について朝美さんに質問すると、「開幕後は、メイクしている段階で」と答えました。確かに、見た目が全然ちがいますからね。「エリザベート」の革命家の役替わりはむずかしそうかなと。

永久輝さんが「アラン・ショレがいままでやったことのない役ではないか?」と質問。朝美さんは「自分になかなかない役で、でも楽しい」と。永久輝さんは「歩きかたが全然違う。間違って出ちゃわない?」と聞くと、朝美さんが「(顎あたりを手で囲みながら)このへんにものがあるのとないのとでは全然違う。ショレになると生えてきちゃうから」と回答。永久輝さんが「役柄によってヒゲも生えちゃうJですが、次回は「20世紀号に乗って」ですがPRをどうぞ」とふると、「シアターオーブは初めて。ブロードウェイミュージカルはなかなか宝塚ではない。アメリカンコメディは初めてなので楽しみです」と答え「PRと言えば?」と永久輝さんにふり返すと「PRxPrinceという作品でバウホールの公演をさせていただくことになりました」「(初主演は)実感はあるけど、どう臨んでいったらいいか。。ハッピーコメディミュージカル。コメディは難しいので本当にドキドキする」「主演がするべきことに対応できるのか心配ですので、いろいろこれからも教えて」と朝美さんに。そして朝美さんから「あの方からメッセージが届いているので」とVTRをふると早霧せいなさんからのメッセージ。打ち合わせでは中井さんからのメッセージということだったらしく、永久輝さんは「手に汗にぎった」ようです。朝美さんが「絶対放心状態になると思った」と言うと、永久輝さんが「何で教えてくれないんですか」と甘えた感じの仲良しな会話。そして最後に「次回もお楽しみに-」というと、朝美さんが「あるかな?」とつっこむというコンビネーションの良さ。

次回は「PRxPrince」の相手役の潤花のJでもいいんじゃないかな。でも、もっと先になるかな。