宙組バウホール公演「ハッスルメイツ」はファンの投票により構成を決めるというお知らせがでましたね。
画像: 宝塚歌劇団公式サイトより
私は初めて聞きましたが、最近では初めてなのかまったくの初めてなのかちょっとわかりませんが、候補曲24曲からお客様の投票ということは人気のある順ということになるんですよね。どうやら一人1曲しか選べなさそうなので、24曲から1曲となるとどうだろう。私自身は宙組はちょっと離れ気味の時期が長かったので、思い入れのある曲が、、、ない。
結果発表は8月下旬にホームページ上で、ということなので、早く知りたい人は「ハッスルメイツ」を見に行くしかないということですね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
花組バウホール公演「セニョール・クルゼイロ」の初日映像がタカラヅカ・ニュースで流れました。
若手のチームに初主演の水美舞斗さんというので、若々しさが舞台の全面から漂ってますね。そして、初日なのに、水美さんの衣装の襟が化粧で汚れてて、つまりは汗だくで化粧もとけちゃう状況ということですよね。
ご挨拶も初々しく、最後に花組ポーズをするという時「明日海さん、ごめんなさーい」と叫んでいたり。でもポーズはばっちり決めて。
見ていてなんだかにこにこしちゃう初日映像でした。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日、時事通信のニュースで轟悠さんのインタビューが出ていましたが、その写真にびっくり。
先日の「凱旋門」の前夜祭でもアップで映った時にすごく枯れた感じに映っていて、真彩希帆さんとの並びに違和感を感じさえするような差が生まれていて。
そして時事通信の写真はちょっとおじいさんぽいのでびっくり。
前夜祭の歌やセリフ回しは初演の時とはかなり違っていて、歌の高音も苦しいけど、本人なりに工夫もしているのだろうなと思いながら見たのですが。
この前まで、歌劇やグラブの表紙とか年齢を感じない写真を出していたのに。
「凱旋門」を観劇する時も轟さんのことを気にしながら見るなんて嫌だな。
ただ望海風斗さんと組子の皆さんのためになる公演になればファンとしてはせめてもの救い。
でもこの考え方って根本的に間違ってる気もする。。。。。
