ワクワクが止まらない(1/21活動報告) | まいにちトレジャー 江東区バレーボールチームのブログ

まいにちトレジャー 江東区バレーボールチームのブログ

江東区で活動しているバレーチームです!
活動報告&参加してくださったみなさんの声をお届けします♪

こんにちは!!


今週は東京にも雪が積もりましたね雪
雪を見るとワクワクしてくるのは自分だけでしょうか
はしゃぎたくなりますよね(笑)


さて、みなさんはどんな時にワクワクしますか?
とあるマンガでは、戦闘民族は強い相手と戦うとワクワクしてくるそうですΣ(゚д゚;)


自分がバレーをしていてワクワクしてくるときは、
チームが一体になっているのを感じる時です。
技術の高いプレーももちろんワクワクしてきますが、
取れそうにないボールやキレイにレシーブできなかったボールを
みんなで返した時にチームの一体感を感じるし、
それがワクワクに繋がっていると思います。


先日のバレーは未経験者も多い中ローテーションしながら試合をしたので(普段は固定ポジションが多いです)、
不慣れな中でもみんなで繋ごうとプレーしている姿に刺激を受けました。


また、相手のチームも同じようにプレーしているのを見るとワクワクしてきますね。
スポーツは相手がいてこそ成り立つので、共に切磋琢磨しあえる仲間がいるというのは
キラキラ宝物キラキラではないでしょうか。


ということで、一緒にワクワクしたいという戦闘民族の血がうずいている方は一緒にバレーやりましょう!!