競りから参加の仲卸直営だからこそ!珠玉の新鋭店

 

image

 

桜木町の高架下に「さかなまち」が誕生したことで新横浜通りを越えることが激減しましたが、そんな私に拍車をかけるように爆誕した「鮨 浜はち」が衝撃でした。

 

image

 

image

 

何が凄いって中央区(濁わせ)クオリティのコースがお財布を気にすることない桜木町プライスで楽しめてしまうのですよ。

 

image

 

正直書くの、悩みました本当に。だって完全予約制とはいえ8席しかないんですよ?

 

image

 

葛藤が半端ないですがレビュアー魂を大いに刺激されてしまったため完敗です。先ずはお名刺代わり、合わせたてのシャリと有明産の海苔でご挨拶。

 

image

 

生本鮪の中トロスタートに早々に九平次を!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

叩いて提供される北寄貝は塩酢橘でいただきます。

 

image

 

image

 

茹でたての枝豆は茶豆のような深みのある群馬の味緑(みりょく)という品種だそう。

 

image

 

image

 

函館産鮃はエンガワも一緒に握っているため香りが強く食感も楽しいです。

 

image

 

image

 

時知らずはいくらと合わせ親子丼に。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

説明不要の逸品。

 

image

 

image

 

三浦の金時草はお浸しでいただきます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

目の前で炙り叩いた気仙沼の鰹は塩にんにく、シャリと同じ赤酢〆した真鰯…。

 

image

 

言葉を失う美味しさ。

 

image

 

image

 

コラーゲンたっぷり!女子に嬉しい白木耳と有明産海苔の茶碗蒸しと続きます。

 

image

 

image

 

生本鮪赤身の漬けは燻製醤油と和辛子で風味良く。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

目の前で茹で上げる真蛸は塩酢橘でシンプルに。

 

image

 

image

 

肝ソースといただく蒸し鮑の火入れも完璧です。

 

image

 

大粒の牡蠣に昆布の旨味を乗せた牡蠣の松前焼きは身が縮むことなくふっくらぷりぷり。

 

image

 

image

 

この日の牡蠣は仙鳳趾のものと聞き納得。喜久酔と至福!

 

image

 

ねっとりとした甘みと上品な味わいの島根県浜田産達磨イカは剣先イカの季節型だそう。

 

image

 

image

 

アオリイカがイカの王様なら剣先イカは女王様だそうですよ。振り柚子でさっぱりと。

 

image

 

目の前で茹で上げるのは根室産真鯛の白子。

 

image

 

image

 

ぽん酢と黒七味でいただきます。走りなのでさっぱりとした味わい。

 

image

 

image

 

境港のどんちっち鰺は関アジと真逆、脂質10%以上のトロ鰺。あたり葱で風味と口どけを楽しみました。

 

image

 

image

 

とろり奈良の大和丸茄子が良き箸休めに。

 

image

 

image

 

身の柔らかい神奈川県小柴太刀魚炙りは握らずの提供です。

 

image

 

続く出汁茶漬けは前出のどんちっち鰺を香ばしく焼き魚介の白湯でいただくのですが一滴も残したくない絶品。

 

image

 

image

 

image

 

まるっと1杯使った若干比率のおかしいずわい蟹握り、さっと煮付けた銚子の金目鯛の握らず(2回目)も新しい。

 

image

 

image

 

image

 

手渡しでいただく雲丹はシャリ抜きをお願いして贅沢に。

 

image

 

image

 

それ、巻けます?なんて心配になる本鮪赤身と中トロの鉄火巻き、心ばかりのシャリが意地らしいですね。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ふかっとカステラのような玉に粗汁、デザートのメロンとここが高架下であることを忘れます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

終始素晴らしいのひと言でした。

 

image

 

image

 

image

 

また、このボリュームで税込8800円というのだから感服。ペアリングコースも13200円と驚きのコスパなのでビジネスやデートにもおすすめの1軒です。

 

image

 

予約が取れなくなる前に是非。

 

鮨 浜はち

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-93

050-5594-2616

18:30 - 21:00

金・土

17:30 - 20:00

20:30 - 22:30

月・火

定休日

※完全予約制

 

 

【桜木町・野毛おすすめグルメ5選】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@hamahachi_sushi

#横浜

#桜木町グルメ

#桜木町デート

#桜木町ディナー

#みなとみらいグルメ

#みなとみらいランチ

#みなとみらいディナー

#みなとみらいデート

#横浜グルメ

#横浜ディナー

#横浜デート

#横浜寿司

#横浜観光

#横浜旅行

#はちもぐ桜木町

#桜木町最新

#桜木町新店

#桜木町ニューオープン

#鮨浜はち

#桜木町鮨浜はち

#桜木町さかなまち

#yokohama

#일본관광

#일본여행

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#yokohamaFoodie

#japansushi

#japanesesushi

#yokohamaguide

#yokohamatravels

#日本旅游