熟練した圧巻のパフォーマンスが楽しめます

 

image

 

桜木町駅徒歩3分、紅葉坂麓にオープンした「鉄板焼にし田」にお邪魔してきました。

 

image

 

ビルの5階で看板も小さく隠れ家感満載のこちらですが、シェフはなんと横浜でも指折りの名店「鉄板焼さがみ」の出身とか。

 

まだオープンして間もないですが、わざわざシェフに会いに来られるお客さまも少なくないそう。それもそのはず、この道30年という熟練した技を持つシェフの鉄板焼きが桜木町プライスで楽しめるとあってはほんのひと駅足も延ばしたくなりますね。

 

image

 

さて、今回は伊勢海老を盛り込んだ「竜胆コース(14000円税込)」をお願いすることに。

 

image

 

小前菜はA5ランクの仙台牛を軽く炙った肉寿司。

 

image

 

たれや煮切りのようなものはなく塩昆布をアクセントに。

 

image

 

添えられた芽ねぎの食感も小気味良いですね。

 

image

 

季節の野菜の逸品はマッシュルームのムースでした。

 

image

 

全粒粉のクラッカーにたっぷりと乗せていただきます。ディルの香りが爽やか。

 

image

 

鉄板で仕上げる温前菜は和牛のすき焼き仕立てでした。

 

image

 

image

 

これもなかなか面白い演出です。

 

image

 

image

 

卵黄をとろ~り回しかけて。

 

image

 

image

 

そして仙台牛のうちももの昆布締めが絶品!

 

image

 

淡路島産玉ねぎのマリネを巻いて花穂を散らして。

 

image

 

ふわっと香る甘味と口どけに悶絶です。

 

image

 

image

 

image

 

ぶりっと立派な伊勢海老はにし田オリジナル海老味噌グラタンを添えて。

 

image

 

image

 

image

 

バゲットといただけば思わずグラスが空く美味しさ!

 

image

 

image

 

濃厚なアメリケーヌソースも美味。

 

image

 

お口直しは和牛で作るお吸い物。

 

image

 

ピリッと生姜を効かせすっきりと。

 

image

 

image

 

お待ちかねのステーキはA5ランク近江牛のサーロイン!

 

image

 

image

 

折角なので+2,000円でシャトーブリアンとのハーフでお願いしてみました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まるでメインディッシュのような季節の野菜のグリルも嬉しいです。

 

image

 

ねっとり甘みの強い紅はるかに赤いのはパプリカではなく万願寺唐辛子だそう。

 

image

 

大分の長茄子もとろり。

 

image

 

image

 

image

 

〆のガーリックライス にはお出汁が付くのでひつまぶし風にして何度でも楽しめます。

 

image

 

ガーリックライスをお茶漬けにしていただく背徳感たるや!

 

image

 

予約が取れなくなる日も近いのではないでしょうか。

 

image

 

鉄板焼にし田

神奈川県横浜市中区桜木町3-13-3 5F

050-5592-0488

17:00〜22:30(L.O20:30)

月曜日定休

 

 

@teppanyaki_nishida

#桜木町鉄板焼

#鉄板焼にし田

#桜木町ニューオープン

#桜木町穴場

#桜木町新店

#桜木町最新

#桜木町穴場

#桜木町デート

#横浜デート

#横浜鉄板焼き

#横浜グルメ

#横浜ディナー

#桜木町おすすめ

#桜木町グルメ

#桜木町ディナー

#桜木町記念日レストラン

#みなとみらいグルメ

#桜木町ハレの日レストラン