長崎県西海市大島町

ほっこり癒し処 

玲布庵~Re:funfun(り・ふぁんふぁん)の

長崎が生んだ奇跡の56歳 ゆきこです。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

サロンはどこにあるの?

海に浮かぶ小さな島にサロンはあります。サロンにお越しいただく際の交通手段ですが…公共交通機関となるバスや船は営業時間に見合うような時間帯が殆どありません。どうぞ車でお越しください。1.1kmの橋を渡る時に見る景色は絶景です。これを見るだけでも癒されます。人があまりいないのでかしこまってのご来店は不要です。スッピンにスウェットにクロックスでOK!お帰りの際も車なので誰かに見られることもありません。おうちで夕食もお風呂もすませてからなら帰って寝るだけなので都会ではできない、田舎ならではの良さを感じていただけるそんなよもぎ蒸しサロンです。

 

 

■初めての方
ドキドキ 自己紹介
ドキドキ サロンの紹介
ドキドキ メニュー
ドキドキ NEW初めてのサロンに行く前にお客様の不安事項&質問事項
ドキドキ ご予約はこちらから
  LINE🆔@480ctjzu

 

 

■ご案内中の講座(対面&ZOOM受講可)
よもぎ蒸しをするための正しい知識を学ぶ
クローバー『おかま直伝よもぎ蒸し講座』

NEW1月21日金曜日!
受講生追加募集 対面&ZOOM受講可
※リクエスト開催は随時受け付けています。まずはお問い合わせを。

避けては通れない個人サロンなら知っておきたい
メモ個人サロン向け『かんたん会計講座』

年末特別編『損をしない確定申告のための会計講座!
2022年1月予定!その他リクエスト開催受付ています。受講生随時募集!講座の内容はこちら

お問い合わせお申込みはLINE🆔@480ctjzu

 

 

わたしの転機となった4年前から現在まで。

 

 

 

その時々で気付きがあり何かがキッカケとなって

今現在楽しくパワフルに日々を送っている

私のキッカケ!シリーズ

 

それをしばしお伝えしていこうと

思っています

 

前回までの記事はこちらダウンダウン

①おかま直伝よもぎ蒸しに出会ったキッカケ!

②自宅サロンを始めたキッカケ!

③迷走から抜け出したキッカケ!

④気付きのスイッチが入ったキッカケ!

⑤まさかここが始まりなんて…心の声を吐き出したキッカケ!

⑥あなたの強みは何ですか?を知ることになったキッカケ!

⑦自分が変わると関わる人たちが変わってきたキッカケ!

⑧ババリボンとの出会い…ZOOM勉強会参加がキッカケ!

⑧-4 ずっと前から知り合いだったかも開運魔女

こと私の心の拠り所レイさん

 

 

 

🌿⭐️🌿⭐️🌿⭐️🌿⭐️🌿⭐️🌿⭐️🌿⭐️🌿
 
 
今年を振り返るラストにやっとやっと登場です。
 
こうやってみてみると
BBって新庄監督よりも随分早くから
うちのBOSSは呼ばれていた。
 
BIG.BOSS
先取半端なかったな(笑)
 
 
 
そんなノリコさん
実際に会ったことは一度もなくて
噂では随分小柄なんだとか
 
 
いつだっけな~ノリコさんとの出会いは
 
 
インスタ勉強会のような気がします。
 
それまで名前は聞いたことあるけど・・・
 
 
おかまママがいつも哲子(てつこ)はね・・・って
言ってるあの哲子(のりこ)さんだよね…
くらいな感じで勉強会参加させていただきました。
 
 
その時の印象
 
話し方にパワーがあるな~って思いました。
勢いと元気と明るさと・・・
インスタを息をするようにUPするって聞いたとき
 
わたしはとんでもない人の勉強会に参加したんだわ(~_~;)
と思い・・・もともと見るためだけのインスタだったので
こりゃ無理だとさっさとあきらめたんです。
 
終わってからすぐに
写真とか苦手だし
ブログとインスタと両方は無理だと思うので
ブログの方を頑張ろうと思います!
 
なんてやりもしないうちから逃げたんです(;^ω^)
よくも抜け抜けと言えたもんだ泣き笑い
 
そんなこんなしながら
 
酵素を飲み始めて
またまたノリコさんのフォーロー会に参加しました。
 
この時は仕事の途中で携帯からZOOM参加したけど
名前のかえ方もわからず
 
いまiPhoneさんってなってる方~
 
お名前変えてくださ~い
お顔出せますか~
 
ひょ~~~~💦
変更の仕方わからんし
冷や汗出るし悲しい
途中でブチっと退室したのは私です(m´・ω・`)m
 
ちゃんとお詫びのラインしましたけどね
 
このころからなんだかんだとやらかしてたんですね(笑)
 
 
そんな中で酵素ドリンク飲んでる人たちで
ファスティング部なるものができて
私もやってみよう!から
インスタ投稿が始まったんです。
あんなに無理だと言った私が…
1記事投稿するのに何時間もかけて(笑)
 
でもこの時も直接ノリコさんと関わることはなく
遠くから見てるだけの私でしたね。
なんか…ステージが違う人って感じでみてたの覚えてます。
 
 
今はおなじBBAという括りの中にいますが(爆笑)
 
そしていよいよ
気になり始めたのが
例の美顔器を使ってレイさんとインスタライブをしている
ノリコさん見たとき
 
 
これがまた楽しそうにやってんだわ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
あたまにおっきな🎀がついた
カチューシャ?ターバン?バンド?してたんですよ。
 
これスゴイ衝撃でした。
 
いくつだか年齢も知らないけど
あんなおっきな🎀つけてる大人の女性って
びよ~~~~んって引っ張ったりしてるお笑いの人とか
パー子さん?もしてたかな~
 
なにせ
ホントにびっくりしたんです。
 
自分自身がピンクの服とか持ち物とかまずまず持ってなかったし
絶対選ばないし
ましてや🎀つけた記憶もないし持ち物にもついてないし
 
そのときかな~
インスタのストーリーズにそれ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ってメッセージ送ったら
 
秒で返ってきた(笑)
 
ここで買えるよ!
美顔器来たら一緒にインスタライブやろ~~って
 
 
 
ヤバいぞヤバいぞ
これは買わなきゃ?
こうやって声掛けてくれたんだよ。
それやんなきゃでしょwww
 
と何やら別の私がニヤニヤしながら背中押してたんです。
 
 
もちろん秒で購入しました。
 
美顔器が届いたときに
同じのつけて動画撮って
送って…
 
 
ライブこそしなかったけど
ここからがノリコさんとちょいちょい絡むことになったんです。
 
 
 
私がかっこつけて斜に構えて
遠くから傍観している
大人 気取ったおばちゃんの殻を破り始めたのは
 
今思うとこの時の行動が私を変えるキッカケになったんです。

 
 
そして⑧ー4口の悪い開運魔女レイさんとも程無くして
同じ形で進んでいくことになったんです。
 
ババリボン🎀
BBAが楽しく程よい距離感持って
何かしら発信してたら
誰かに響くことがあるかもね~
 
なんて言いながら
 
 
でもこのババリボン🎀はただのBBAの集まりではなかったんです。
 
こんなことやってみる?
これはどう?
テーマ決めてやってみようよ
 
って実はそのキッカケ作りを率先してやってくれたのが
ノリコさんなんです。
 
率先ていうか仕掛けね。
 
それぞれ苦手な部分はだれかがきちんと補って
でも経験することで
知って学んで自分のプラスになるってことを
感じることができたのも
ノリコさんがひっぱってくれたから
 
 
朝活 顔のラジオ体操!
何回かやってフェードアウトすることは簡単
でもやり続けようよ…
続けてたら誰かしら覗いてみようかって
来てくれて
朝から大笑いしてくれたら嬉しいじゃん!
そんなこと言いながら
 
 

 

 

会社勤めしてるからなかなか参加できなくても
それはそれ
仕方ないし無理することでもないし
 
そんなときは
いつもありがとう!でOK
 
 
常にありがとう!が自然と出てくる
そんなBBAの集まり
気を使う時もあるようなないような
そんな時は傍観してればいいだけだし
特に気にもしない
 
この程よい距離感があるから今も続いています。
 
 
 
それぞれが扱ってる商材が同じということもあって
ビジネスとして動くことも多くなってきたころ
 
少しだけ私の気持ちが追いついていかなくなって
悩んでた時悲しい
 
 
こんな時ノリコさんは
そっとLINEくれるんですよ。
 
 
お見通しなんですよ。
今どんな風に思ってて
それが言えなくてフツフツもやもやしてるかって
 
 
でもね…
なんでもそうだけど
やるもやらないも
やめるも
逃げるも
全部自分で決めてんだから・・
 
 
ていうのが自分のどこかにブレずにあるからこそ
 
 
モチベーション上げることができたりしたんです。
 
 
 
会社勤めしてると
昼間に開催されてる勉強会になかなか参加できず
すこし負い目を感じ
 
夜は夜で
サロンはナイト営業なので
そこも難しく💦
 
 
 
どんどんおいてけぼりになってんじゃないのかと
卑屈な自分がいたりしたときもありました。
 
 
 
でもねどんな時も優先順位を間違えないで
自分軸ブレないように
見失わないようにと
思ってやってると
 
 
楽しい!と思えてくることができたりルンルン
嬉しい!と感動することがでてきたりハートのバルーン
 
 
これまでにない濃い時間をすごしたのも
ノリコさんがいつも声を掛けてくれてたから
 
 
たまに厳しい口調の時もあります。
え?さっきそれ連絡したよ・・なんてこともあったけど
 
 
そこ…まいっかって思えるのも普段からの
関係性のおかげかなと思います。
 
 
 
泣きながら眠れない夜を過ごした日もありました。悲しい
 
 
 
でもそんなときもノリコさんは
お見通し(笑)
全部お見通し(笑)
 
 
腹割って言ってくれるから
次の日まで持ち越さないで
また頑張ろうってなれたのも確かです。
 
 
 
大きな挑戦が続くときに
ノリコさんは自分のすべてを出し切って
振り切って
男前のノリコさんが突っ走っていました。
ピンヒールで👠
 
 
私なんかがやってます!というレベルではない
それはそれは計り知れないパワーでやってるのが
見えていました。
 
 
微力になれない自分もいましたが
そんな時でも
「総長お水頑張ってくれてるじゃん!総長らしくないな~」
って言ってくれるんです。
 
そして私のことを「お水番長」と呼んでくれました。
 
 
総長っていうのもノリコさんがつけてくれたんです。
 
 
ババリボンの最年長ということもあり
昔の名残?ヤンキーの名残?
曲がったことがすごく嫌いで
?ってときはLINEとかではなくて
直電して声を聞き、きちんと説明する。
昭和の女
姉御
 
そんなところから総長と名付けてくれました。
 
お気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
どんな事があっても私は泣かないから…
という鉄の女 哲子(のりこ)さんも
 
こっそりと涙を流すこともあるはずです。
 
 
泣いちゃっていいじゃないですかニコニコ愛
 
歳を重ねると
もっと意味わからんとこで涙出るようになるからね。
 
あ!そう…そう…
めっちゃしっかり者のノリコさんも実はグダグダなことが
あるって…言ってた言ってた
 
 
新幹線の予約できない?だっけ
電車とかの乗り場がわからないんだっけ?
 
レイさんいないとグダグダっていってたな~
 
 
やれる人がやってくれて
そういう時は全力で頼る
 
それでうまくいくんだわびっくりマーク
 
 
ババリボンとして活動し始めて
まだ7か月とかそんな感じです。
もう何年も前からの知り合いのようなBBA達です。
 
濃い濃い7カ月
 
いつもアンテナを張り巡らし
私たちに教えてくれる
ヒントをくれる
何かしら力になれないかと気がけてくれる
 
 
たまには崩れてみろ~
たまには投げ出して叫んでみろ~
って少しだけ年上の私は思う時もあります。
 
 
でもきっと子供さんの柔道の応援とかで
発散できてるんだろうなって思います。
 
 
黄金色に輝くノリコさんが
金箔まみれになる日はきっと来ます。
 

 

 

 
小さい身体で
全力で突っ走り
全力で笑う
会ったことなかったら
1m70cmはあるだろうと思えるくらいの
元気玉
※1m70cmになんの意味もなし(笑)
 
来年は全国を飛び回るとのこと
あちこちでノリコさんの笑顔が輝くこと間違いなし。
 
きっと来年は会えますね!
 
 
いつもいつも本当にありがとうラブラブ
 
 
 
 
かなり長くかかってしまった私のキッカケシリーズ
振り返ることで見失ってたことや
気付かされたこと
再確認できたこと
たくさんありました。
 
キッカケを掴むも逃すも自分次第
掴んだら放さない!
 
掴んで挟んで逃さない
chanceは自分で掴む
 

 

 

今年学んだことです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

ダイヤグリーンお問い合わせはこちらから

 

 

LINE🆔@480ctjzu

 

Instagramはこちらから

 

 

ふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボン

 
 
さてさて…そんな私は
56歳! 還暦までカウントダウン入りました。
きっと今が一番自分らしい笑顔で
楽しく毎日を過ごせてる・・・
そう思います。
 
 
ババリボンという
仲間に出会えたのも
みんなが同じ商材を扱ってた繋がりです。

 

    ふんわりリボンババリボンふんわりリボン

    最高の壁紙: 【2019年の最高】 リボン の イラスト | リボンイラスト, フレーム イラスト 無料, イラスト

 

ふんわり風船星毎週月・木曜日8時~インスタライブ

月曜日はわれらが女将#顔つぼ先生による

お顔のラジオ体操です。
木曜日は開運魔女のレイさんが
豪運足つぼをお伝えしてくれます!
 
 

BOSSことイエローリボンのりこさん

右矢印NORIKO

癒しのピンクリボンみほこさん

右矢印みほ子

破壊力満点のハリボテマダムブラックリボひろみさん

右矢印ひろみ

口の悪い開運魔女ことパープルリボンれいさん

右矢印れい

経験豊富なことから人生相談多きのゴールドリボン

右矢印わたし尾﨑!

 

 

40代50代の女性が美を怠ることなく
ひたすら毎日刺激をしあって
それぞれがそれぞれの応援団となって
高めあってる!
 
 
そんな仲間に出会えるのも
きっと今のこの歳だったからだと思います。
そんなタイミングを
掴めたこと
 
 
その私と同じように
今度は私が
あなたの背中を押すキッカケに
なれれば…
 
HAPPYですラブ
 
 

ダイヤグリーンメニューはこちらダイヤグリーン

おかま直伝よもぎ蒸し
 30分   ¥2,500(フットスチーマー付)
 延長10分   ¥500
腸セラピー
 30分   ¥2,500
リンパフットマッサージ
 45分   ¥3,500(フットスチーマー付)
フェイシャルケア(うるつやお肌へ)
 40分   ¥3,500(パック付き)

 

 

 

虹今が1番!と自信を持って言えるように虹

今よりももっと!を目指して。

 

 

玲布庵~Re:funfun

(り・ふぁんふぁん)

🏠〶857-2427 長崎県西海市大島町

     ※詳しい住所はご予約の際に。🅿あり

📱 090-5021-3371(おざき)

 

⌚営業時間   
平  日:18時半~22時    土日祝:10時 ~17時 
   店休日:不定休